過去ログ表示

過去ログ 156 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

IMAPで受信
(#24597) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

ThunderbirdでPOPの代わりにIMAPで受信したいのですが、
私の利用しているサーバーが「POP Before SMTP」というのを利用しているみたいでして、IMAPで送信するには、送信前にPOP認証をしないといけないそうなのです。
その「送信前のPOP認証」とはどう設定すればいいのでしょうか?
どなたか教えてください。m(__)m

もう一点お願いします。m(__)m
(#24598) このトピック中2番目の投稿

すみません、もう一点質問させてください。

複数のアカウントで受信できるよう設定した時に、
「ローカルフォルダ1」、「ローカルフォルダ2」
のようにアカウント毎に分けたいのですが、この場合どう設定すればいいのでしょうか?

Re[1]: IMAPで受信
(#24600) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> ThunderbirdでPOPの代わりにIMAPで受信したいのですが、
> 私の利用しているサーバーが「POP Before SMTP」というのを利用しているみたいでして、IMAPで送信するには、送信前にPOP認証をしないといけないそうなのです。
> その「送信前のPOP認証」とはどう設定すればいいのでしょうか?
> どなたか教えてください。m(__)m

あなたの利用しているメールサーバがIMAPに対応しているのでしょうか?
また、IMAPとはメール受信のプロトコルですから、送信はSMTPになります。

「送信前のPOP認証」とは“POP before SMTP”で検索するとどのような
ものかわかりますよ。“IMAP”も見てみたほうがいいですね。
Thunderbirdの自動受信間隔を5分とか10分とか、そのサーバが許している
時間内に受信をしていれば、送信できます。

(#24603) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.1/Thunderbird1.1)

> ThunderbirdでPOPの代わりにIMAPで受信したいのですが、
> 私の利用しているサーバーが「POP Before SMTP」というのを利用しているみたいでして、IMAPで送信するには、送信前にPOP認証をしないといけないそうなのです。
> その「送信前のPOP認証」とはどう設定すればいいのでしょうか?
> どなたか教えてください。m(__)m

受信がIMAPで送信がPOP before SMTPって組み合わせはおかしいです。普通は実現不可能です。
POP before SMTPは受信がPOP、送信がSMTPの組み合わせでなければ使えません。

IMAPはサーバが対応していなければ使えませんので、お使いのプロバイダ等に確認してみてください。

Re[2]: もう一点お願いします。m(__)m
(#24604) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0)

> すみません、もう一点質問させてください。
>
> 複数のアカウントで受信できるよう設定した時に、
> 「ローカルフォルダ1」、「ローカルフォルダ2」
> のようにアカウント毎に分けたいのですが、この場合どう設定すればいいのでしょうか?

新しくThunderbirdでアカウントを作るときに、「グローバル受信トレイを使う」のチェックを外せば、ローカルフォルダに一括して保存されることなく個々のアカウントごとにメールボックスが作られます。
一度アカウントを作ってしまうと、後から変更できないのが難点ですが。

(#24623) このトピック中6番目の投稿

>kz7xrさん、Caiさん
レスありがとうございます。
参考になりました。
試してみますね。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -