過去ログ表示

過去ログ 17 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

表示されない漢字があるのですが?
(#2470) このトピック中1番目の投稿

linux(turbo8プロモーション版)でwazillaを使っているのですが、
標準のフォント(何もいじらずそのまま)でも四角い囲みになって
表示されない漢字があるのですが、これを解消する方法(すべてが
表示されるフォントとか?)は無いのでしょうか?
 また新しくTrueTypeフォントを入れたのですが選ぶ所に表示されません。
(システムの問題かも知れませんが)自分で設定(指定?)しないと
選べるようにならないのでしょうか? (ワープロとかでは選べます)

Re[1]: 表示されない漢字があるのですが?
(#2472) このトピック中2番目の投稿

どうも。

> linux(turbo8プロモーション版)でwazillaを使っているのですが、
> 標準のフォント(何もいじらずそのまま)でも四角い囲みになって
> 表示されない漢字があるのですが、これを解消する方法(すべてが
> 表示されるフォントとか?)は無いのでしょうか?

リコーさんがプロモーション目的で入れている常用漢字専用のフォントが
使われているためです。rpm -e で抜き取れば kochi フォントを使ってくれます。

>  また新しくTrueTypeフォントを入れたのですが選ぶ所に表示されません。
> (システムの問題かも知れませんが)自分で設定(指定?)しないと
> 選べるようにならないのでしょうか? (ワープロとかでは選べます)

Mozillaの選ぶところに表示されないのでしょうか?
XF86Config のフォントパスに追加されてますでしょうか?
詳しいことは Linux X Window System 関係で調べてみてください。

# どちらもよくある質問なので google を利用すれば解決法はすぐに
# 分かるでしょう。

Re[2]: 表示されない漢字があるのですが?
(#2491) このトピック中3番目の投稿

ありがとうございます。

> リコーさんがプロモーション目的で入れている常用漢字専用のフォントが
> 使われているためです。rpm -e で抜き取れば kochi フォントを使ってくれます。

リコーが表示されない漢字があるのは知っていたので
wazillaでもKDE自体でもkochiフォントを使うように
設定しているのですが、kochiフォントでも表示されない
漢字が出てしまいます。(リコーのフォントを使う
よりも表示されない漢字は少ないですが)
選択に関係なくリコーのrpmが入っているだけで影響されてしまう
のでしょうか? (ちょっと考えにくいですが)

> Mozillaの選ぶところに表示されないのでしょうか?
> XF86Config のフォントパスに追加されてますでしょうか?
> 詳しいことは Linux X Window System 関係で調べてみてください。

選ぶところに表示されません。フォントパスはきちんと
通っているのですが。調べてみます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -