過去ログ表示

過去ログ 157 を表示

トピック内全 18 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

FirefoxでWMPが使えないのでしょうか?
(#24736) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

このURLにて動画を見ようとおもったのですが、二番目の再生環境を確認欄の所が視聴するためにはrealプレイヤーが必要です、っと書いてありました、realプレイヤーは数日間体験版があるみたいなのですがそれを過ぎるとお金がいるみたいです、ためしにこのURLをIEで立ち上げてみると再生環境の確認欄にrealプレイヤーとWMPとで二つ出ます、つまりWMPを選択しておくと無料で視聴できるみたいなのですがFirefoxではこのURLの中に入っている画像をWMPで視聴できないのでしょうか?何か設定とかあるのでしょうか? :(

(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> このURLにて動画を見ようとおもったのですが、二番目の再生環境を確認欄の所が視聴するためにはrealプレイヤーが必要です、っと書いてありました、realプレイヤーは数日間体験版があるみたいなのですがそれを過ぎるとお金がいるみたいです

RealPlayerにも無償版がありますよ。
http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def
をご覧ください。

> このURLにて動画を見ようとおもったのですが、二番目の再生環境を確認欄の所が視聴するためにはrealプレイヤーが必要です、っと書いてありました、realプレイヤーは数日間体験版があるみたいなのですがそれを過ぎるとお金がいるみたいです、ためしにこのURLをIEで立ち上げてみると再生環境の確認欄にrealプレイヤーとWMPとで二つ出ます、つまりWMPを選択しておくと無料で視聴できるみたいなのですがFirefoxではこのURLの中に入っている画像をWMPで視聴できないのでしょうか?何か設定とかあるのでしょうか? :(

Real Playerも無償版ありますよ。
http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def
ここからどうぞ。

ちょっとサイトのソースを見てみましたが、UAを判別しているようです。
IEとOperaだとWMPとReal、その他のブラウザでRealがインストールされている場合はRealを表示するようになっています。

//**Plug-Ins CHECK**
var RealPlayerIns = "";
var MediaPlayerIns = "";
if((navigator.userAgent.match(/.*MSIE.*Win.*/))&&(!navigator.userAgent.match(/.*Opera 7*/))){
document.write('<object id="mediap" width="1" height="1" ');
document.write('classid="CLSID:22d6f312-b0f6-11d0-94ab-0080c74c7e95" ');
document.write('codebase="#Version=6,4,5,715"></' + 'object>\n');
document.write('<script language="VBScript">\n');
document.write('on error resume next\n');
document.write('MediaPlayerIns=(mediap.FileName="")\n');
document.write('</' + 'script> \n');
document.write('<script language="VBScript">\n');
document.write('on error resume next\n');
document.write('RealPlayerIns = IsObject(CreateObject("rmocx.RealPlayer G2 Control"))\n');
document.write('</'+ 'script> \n');
}
else{
PluginLen=navigator.plugins.length;
for(i=0;i<PluginLen;i++){
var MediaPlayerIns = "false";
var PluginData=navigator.plugins[i];
if(PluginData.name.indexOf("RealPlayer") != -1){
RealPlayerIns = true;
}
}
}

User Agent SwitcherでIEに化けてみましたが、「プラグインが必要です」と表示され、うまくいきませんでした。

kz7xr様、Cai様、早速のご返信ありがとうございます、書かれてあるように無償版がありました、あの英語の羅列を見てそんな事までわかるのですね〜、感心するというより尊敬に値します。
しかしこのURLにとび、ダウンロードをしてそのファイルを開こうとするとそのまま砂時計のマークが出て前に進まなくなります、これって何が原因なのでしょうか?開いた画面にはこの様な文字がでています、「Download Manager ____Connecting・・・」少し話がずれてしまいますが分かりますでしょうか?     

2005/09/09(Fri) 05:47:44 編集(投稿者)

> kz7xr様、Cai様、早速のご返信ありがとうございます、書かれてあるように無償版がありました、あの英語の羅列を見てそんな事までわかるのですね〜、感心するというより尊敬に値します。
> しかしこのURLにとび、ダウンロードをしてそのファイルを開こうとするとそのまま砂時計のマークが出て前に進まなくなります、これって何が原因なのでしょうか?開いた画面にはこの様な文字がでています、「Download Manager ____Connecting・・・」少し話がずれてしまいますが分かりますでしょうか?

ダウンロードして、その後ファイルを開く操作をした場合には、お書きになったような表示が出ることはありません。次の手順で操作しましたか?
どうも「英語の羅列」とお書きになっていることが気になります。英語ではなくRealの日本語ページのURLを書いたので、そのページは全て日本語ですが…

1.画面右側の中央辺りに「無償版RealPlayerのダウンロード」とありましたよね?
2.その文字をクリックすると、英語のページが開き「RealPlayer10-5GOLD_ja.exe を開く」というダイアログが表示されます。このとき「ディスクに保存する」が選択されていますか?ここで「アプリケーションで開く」を選択していませんか?
3.「OK」をクリックすると、ダウンロードが始まります。ここでダウンロードマネージャーが表示されます。
4.ディスクに保存された「RealPlayer10-5GOLD_ja.exe」をダブルクリックすると「RealPlayerのインストール準備中」と表示されて、しばらくすると、「RealPlayerセットアップ」の画面が表示されます。
後はインストールを続行するだけです。

Firefox1.0.6がインストールされている別のPCで、一連の流れを確認しました。

(環境: Mac/Firefox1.0.6)

> どうも「英語の羅列」とお書きになっていることが気になります。

Caiさんが表記されたソースの事をいっておられるんだと思いますよ。

ご返事ありがとうございます、今日PCをつけてもう一度やり直したら無事インストールの方完了いたしました、しかしTBSの画像を見ようとすると見えません、インストールができていないのでしょうか?
セットアップ画面で全部英語だったので私は「Accept」をクリックしました、この他には「プリントフレンドリーバージョン」「Cancei」がありました、何かやり方がわるかったのでしょうか?それとインストールした後また英語の画面になり、Eメールアドレスやジャパニーズやなにやら言葉の選択の画面になりました、ここではよくわからなかったので、「×」をクリックいたしました、きちんとインストールできてるのさえわかりません、それとこのTBSの画像は無償版では再生できないのでしょうか?

> ご返事ありがとうございます、今日PCをつけてもう一度やり直したら無事インストールの方完了いたしました、しかしTBSの画像を見ようとすると見えません、インストールができていないのでしょうか?
FireWallに引っかかってませんか?

> セットアップ画面で全部英語だったので私は「Accept」をクリックしました、この他には「プリントフレンドリーバージョン」「Cancei」がありました、何かやり方がわるかったのでしょうか?それとインストールした後また英語の画面になり、Eメールアドレスやジャパニーズやなにやら言葉の選択の画面になりました、ここではよくわからなかったので、「×」をクリックいたしました、きちんとインストールできてるのさえわかりません、それとこのTBSの画像は無償版では再生できないのでしょうか?
「英語…」とのことですが、日本語版がDLできていなかったのでしょうか(Caiさんのリンクでそもそも日本語のページに飛ぶはず。じゃなきゃ、文字化けかな?)

> セットアップ画面で全部英語だったので私は「Accept」をクリックしました、この他には「プリントフレンドリーバージョン」「Cancei」がありました、何かやり方がわるかったのでしょうか?それとインストールした後また英語の画面になり、Eメールアドレスやジャパニーズやなにやら言葉の選択の画面になりました、ここではよくわからなかったので、「×」をクリックいたしました、きちんとインストールできてるのさえわかりません、それとこのTBSの画像は無償版では再生できないのでしょうか?

次の質問に正確にお答えください。
1.ダウンロードしたHPのURL
2.ダウンロードしたファイル名

Caiさんや私が書いたURLからダウンロードされたのなら、RealPlayer10-5GOLD_ja.exeでセットアップ画面が英語ということはあり得ません。

無償版でTBSのニュースはちゃんと再生できます。

Re[5]: FirefoxでWMPが使えないのでしょうか?
(#24773) このトピック中10番目の投稿

あっそうです、そのソースとやらです4AGさんありがとう(人-)

ダウンロードのことなのですがCaiさんが書いているとこをクリックしてその画面の右側の無償版ダウンロードをクリック、ここまでは日本語なのですがここから英語の画面になっています、ここで赤色で示しているダウンロードをクリックしてデスクトップに表示されたフォルダーをクリックするとインストールが始まりさっき書きました通りです。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -