過去ログ表示

過去ログ 159 を表示

トピック内全 43 記事中の 21 〜 30 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4]

Re[5]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#24882) このトピック中21番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

> 分かるわけないし、Mozillaからサヨナラしてしまいますよ。

IEにも脆弱性は存在します。
IEとサヨナラされますか?

Re[7]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#24883) このトピック中22番目の投稿
(環境: Linux/seamonkey1.0a)

> > わからない言葉があったら検索しよう。きっと誰かが丁寧に解説してくれているに違いない。その作業を重ねていくうちに、この世界で生きていく力がついてくるものだ。
>
> そんな時間も興味も無い人は、IE使えってことですな。

前にIEの仕様にしろ、という発言をした人かな。

それはともかく、IEにだって、脆弱性はあるし、それなりに専門的な説明が行われています(。そして、パッチも提供され、Windows Updateを通じて適用されます。
http://news.google.com/news?q=ie+%E8%84%86%E5%BC%B1%E6%80%A7&hl=ja&lr=&sa=N&tab=nn&oi=newsr

IE(Microsoft)の何と今回の件を比較したいのでしょう?

世界標準 Re[6]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#24884) このトピック中23番目の投稿
(環境: WinXP SP1/Firefox1.0.6)

詳細な回答すいません。

> まず先ほどのマイクロソフトのセキュリティページの中央の「セキュリティ更新プログラム」の下、「新着情報」の表の中の「…脆弱性により、リモートでコードが…」と書かれている欄ならどれでもいいですから、「一般向け」というリンクを押してみてください。

今のところ、MSのアップデート場合、SP2にアップデートされないことさえ気をつけていれば、本当は良くないんでしょうが、ほとんどノーチェックでも大丈夫な気がします。
もし何かあったら、ネット上の大手メディアにすぐ掲載されますし。

私としては Mozilla が世界標準になってほしい思ってるんですが、今はちょっと物足りない、IEに勝つという気概が感じられない(もともとそういうコンセプトでなかったらごめんなさい)というところです。
まぁ、世界標準になると、近年阪神に他チームがエース級のピッチャーを出すようになったように、攻撃に遭いやすくなるので痛し痒しですが。
例えになってないですね。

Re[8]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#24885) このトピック中24番目の投稿
(環境: WinXP SP1/Firefox1.0.6)

> IE(Microsoft)の何と今回の件を比較したいのでしょう?

さっき #24884 に書いたんですが、IE(Microsoft)を使いたくないんだけど、使わざる得ないという現状をどうにかしてほしいと思って、「世界標準」なんてことを言いました。
もうちょっと視野を拡げてデベロップしてほしいかな、と。

Re[2]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#24898) このトピック中25番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

> Mozilla Firefox 1.0.6
> です。
> このツリーの説明では素人は何をすればいいのか
> 全くわかりません。
> 分からない人は何もしない方がいいのでしょうか?

素人の定義がいまいち。
まず、ホントの素人は、PC買う>WinXP+IEでインターネット始める>Mozillaなんか知らない。じゃないでしょうか?
次にこのフォーラムで素人といっている方々(私も含め)は、Firefoxを自分でインストールしている>moizilla JPの存在を知っている>色々調べていたらフォーラムの存在を知った。です。(mozilla製品がプレインストールされているPCは見たことないです)

ですから、色々批判する前に、例えば「今回の脆弱性への対処法がわからないので補足を求める」とか「Mozilla Foundation セキュリティアドバイザリ見たけどやっぱりパッチ当てた(or手動設定)方がいいの?」とか聞くことは少なくとも出来るのではないでしょうか?

それにmozilla製品のユーザーは少なくとも自己責任でインストールしているのですから、特にセキュリティ関係には常に注意しておく必要がありますよね?
IEみたいに自動UPDATEがあればと思うけど、それは次の次の課題であって、それをとやかく言う前に、素早く対処することが大事だと思います。

まあ、「脆弱性」という言葉の意味を教えてとか言うと嫌みの一つでも言われるかもしれませんが、答えてくれる人は必ずいます。
PCマニアが内輪でマニアックな会話をしている様にも見えますが、素人が見ているという意識も持っておられるし、mozilla製品はマニアック向けの製品だから素人は口を出すな、なんて考えていないと思います。

少なくとも見ているだけの人からとんでもない質問をしてくる人も含めて、このフォーラムは貴重な情報源です。Firefoxの素人さんの言い分もあるかもしれませんが、あまり後ろ向きの発言ばかりじゃそれこそMozilla製品に嫌気がさします。
多少の脱線はあっても、「Mozilla ユーザ同士の自由な情報交換の場」として友好的な対話を期待しています。

Re[7]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#24911) このトピック中26番目の投稿

> > わからない言葉があったら検索しよう。きっと誰かが丁寧に解説してくれているに違いない。その作業を重ねていくうちに、この世界で生きていく力がついてくるものだ。
>

そんな時間も興味もない人は、攻撃に晒されてください、ということです。
踏切を待つ時間も興味もない人は(ry

(#24914) このトピック中27番目の投稿

IE にも山のように脆弱性はありますけど。それにそもそも脆弱性のないネットワークソリューションなんて存在しないと考えないと危険ですよ。

Re[1]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#24921) このトピック中28番目の投稿

> Mozilla Japan: IDN バッファオーバーフローのセキュリティ問題について Firefox および Mozilla Suite ユーザが知っておくべきこと
> http://www.mozilla-japan.org/security/idn.html

「ブラウザの設定を手動で変更していただく方法」をやろうとしたのですが
network.enableIDN を右クリックしても [変更] という項目が出てきませんでした。
かわりに「切り替え」を選択したら値がfalseに変わったんですが、これでいいんですよね?

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6

Re[2]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#24922) このトピック中29番目の投稿
(環境: Linux/seamonkey1.0a)

> > Mozilla Japan: IDN バッファオーバーフローのセキュリティ問題について Firefox および Mozilla Suite ユーザが知っておくべきこと
>>http://www.mozilla-japan.org/security/idn.html
>
> 「ブラウザの設定を手動で変更していただく方法」をやろうとしたのですが
> network.enableIDN を右クリックしても [変更] という項目が出てきませんでした。
> かわりに「切り替え」を選択したら値がfalseに変わったんですが、これでいいんですよね?

よいです。

Re[3]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#24924) このトピック中30番目の投稿

素人ですがIEが正常に動かなくFirefoxを入れました、IEより使い勝手がよくいいな〜と思っています、この様な素人もいるのですFirefoxを入れているからってどうこう言うのはどうかと思います。私もさっぱりわかりません。

[ 前のトピック内容10件 ] | [ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4]

返信不可

- Child Tree -