過去ログ表示

過去ログ 159 を表示

トピック内全 43 記事中の 41 〜 43 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4]

Re[9]: 素人とか初心者とか
(#25021) このトピック中41番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

> なるほど。「以下エンドレス」状態に陥ってしまうのですね。
> でも、その辺は仕方ない気がしますよ。専門用語を使わずに説明しようとすると膨大なテキスト量になって余計わかりにくいことになる可能性がたかいですし、的確に答えようとするとどうしても専門用語が必要となってくると思います。
> 専門用語にポップアップで簡単な説明が出てくるような用語辞典でもあればいいのでしょうが・・・。

そうなんですよねー結局は専門用語が出てくるのは間違いないですからねー、ですからこの様な場(もじら組、答えてネットなどなど)があればピンポイントでご回答を下さるのでほんとに感謝しています、当たり前のように質問を出しそして当たり前のように回答をくださっていますがお金が発生しないのにここまで親身になって答えてくださる皆さんにほんと頭が下がる思いです。

Re[3]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#25150) このトピック中42番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.6)

2005/09/17(Sat) 02:50:35 編集(投稿者)

>>このツリーの説明では素人は何をすればいいのか
>>全くわかりません。

や、分からないわけ無いのですが。
http://www.mozilla-japan.org/security/idn.html
「以下の手順をご覧いただき、早急に回避策を講じていただきますようお願いいたします。」
と書いてあって
「パッチをインストールしていただく方法」と「ブラウザの設定を手動で変更していただく方法」が書いてあります。

>>分からない人は何もしない方がいいのでしょうか?

「早急に回避策を講じていただきますようお願いいたします。」
と mozilla-japan のページに書いてありますが、それに従うかどうかは個人の判断です。
# なんでこんな馬鹿げた質問のためにこんなにツリーが伸びたのか理解に苦しみます。

> 補足ですが、「脆弱性」とはそもそもどういった危険性があるのかも分かりません。

「その結果ブラウザがクラッシュしたり、悪用されればコンピュータ上で攻撃者に任意のコードを実行される可能性があります。」

「任意のコードを実行」という表現は分かりづらいですね(というか知らなきゃ分からんだろう)。
任意のコードとは、コンピューター上で実行することのできるすべての命令のことです。
「コンピュータ上で攻撃者に任意のコードを実行される」とは、攻撃を受けるとあなたのコンピューターで何をされるか分からないという意味です。
何をされるか分からないとは、データを壊されるかもしれないし、データを盗まれるかもしれないし、「踏み台」にされるかもしれないなどなどです。

# しまった、あげてしまった...
# このまま過去ログになると「任意のコードを実行」の意味が分からんだろうなぁとおもってコメントつけたんですけど...

Re[4]: Firefox 1.0.6 および 1.5 Beta 1 に脆弱性
(#25277) このトピック中43番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

> # なんでこんな馬鹿げた質問のためにこんなにツリーが伸びたのか理解に苦しみます。

そうでしょうか?馬鹿げた質問でもいいじゃないですか。質問している人は真剣ですよ。

ここ最近は特に「もうちょっと調べてから投稿したら?」という内容も多い様ですが・・・それだけmozilla製品ユーザーのすそ野が広がったということで大変喜ばしいことだと思っています。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2] [3] [4]

返信不可

- Child Tree -