過去ログ表示

過去ログ 17 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Composer の出版について
(#2482) このトピック中1番目の投稿

これはどのように設定して使うのでしょうか?
ヘルプに載っていないのでわからないです。
とりあえず使ってみればわかりそうな気もしますが、
一応書いておきます。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.0.0) Gecko/20020530
Build ID: 2002053012

Re[1]: Composer の出版について
(#2485) このトピック中2番目の投稿

> これはどのように設定して使うのでしょうか?
> ヘルプに載っていないのでわからないです。

Composerの設定関係のヘルプは、まだほとんど書かれていないようですね(^^;
# そのせいか、はじめてのMozilla 1.0もComposerの章はまだ...
でも、Composer関連の設定はPreferenceの中でも少なく、
その中でも「出版」に関係する設定は、
 Save images and associated files when saving pages と
 Always show Publish Dialog when Publishing Pages
のチェックだけだし、
他にはComposerのEdit->Publishing Site Settingsくらいしかないから、見当がつくと思います。

Composerに関しては、Netscape 4.xとの違いは、
Preference -> CSS Editing で Use CSS Styles instead of HTML elements & attributeにチェックすると、
<FONT>タグなどでなく<STYLE指定>のタグになる、くらいにしか思えないので、
どうしてもというならNetscape 4.xのヘルプを見るとか、
NN4.x本を <STRONG> 立ち読み </STRONG> して、Composer関係のところだけちょこっと読むといいかもしれません。

でも「出版」機能よりも、無料のFTPソフト(たとえばFFFTP)の方が、個人的にはお奨めです。

Re[2]: Composer の出版について
(#2489) このトピック中3番目の投稿

適当に設定したところ何とか出版することが出来ました。
どういった機能であるかは何となくわかったのですが、
やっぱり他の FTP ソフトがあるならそちらを使った方が楽ですね。

Composer 自体は慣れれば簡単に使えそうな気がするので
これからも使っていこうと思っています。

どうもありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -