過去ログ表示

過去ログ 158 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

画面に意味不明の文字が
(#24832) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.1)

先日、Firefoxをアップデートすると画面の下に突然

<menu label="&duptab.labl;" id-"duplicate-tab-menu" duplicatetab="true"insertbefore="context-sep-properties"-----------------^

と表示が出て、消えません。
再起動、システムの復元、再インストールを試してみましたが
消えることはありませんでした。ものすごく邪魔です。

この表示はどういう意味でどうすれば表示されなくなるのでしょうか?

Re[1]: 画面に意味不明の文字が
(#24834) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

入れている拡張機能のどれかが対応していないものと思われます。
1.0.6に対応しているものか確認してみてください。

FirefoxのSafe Modeでは正常に表示されるはずです。
この状態で対応していない拡張機能を削除できます。

> 再起動、システムの復元、再インストールを試してみましたが
消えることはありませんでした。

プロファイルフォルダも削除しない限り、設定は残ります。
不具合が出た場合は、まずFirefoxのSafe Modeで確認してみてください。
プロファイルを作り直せば、再インストールする必要はありません。

プロファイルフォルダについては以下参照。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

Re[1]: 画面に意味不明の文字が
(#24862) このトピック中3番目の投稿

このへんも読んでみてください。
http://www.mozilla.gr.jp/wiki/wiki.cgi?page=Firefox%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0#p10

Re[2]: 画面に意味不明の文字が
(#24888) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)
2005/09/12(Mon) 00:35:47 編集(投稿者)
2005/09/12(Mon) 00:35:41 編集(投稿者)

自分もアップデート後に画面に文字列が出ているのですが、Safe Modeで起動しても消えません。どういうことなのでしょうか?
表示されている文字列は
<button id="catTabbedButton" label="&tabprefs.label;"------------------------^
です。

Re[3]: 画面に意味不明の文字が
(#24891) このトピック中5番目の投稿

念のため。
OSのSafe Modeではなく、FirefoxのSafe Modeです。

Winならスタートメニューから辿っていくと
Mozilla Firefoxのところに(Safe Mode)が付いたFirefoxのショートカットがあるはずです。

Re[4]: 画面に意味不明の文字が
(#24985) このトピック中6番目の投稿

私も同じような状況になり、SafeModeで立ち上げましたが、改善されませんでした。
拡張機能のTabbrowserPreferencesをアップグレードしたら起こったようです。
この機能の日本語版があり、それを入れたら表示されなくはなりました。ただ、本当に解決しているのかは…よくわかりません。

Re[5]: 画面に意味不明の文字が
(#24988) このトピック中7番目の投稿

先日、同じ現象が発生しました。
Tabbrowser Preferences をバージョン 1.2.8.2 へアップデートした時です。

原因はよく分からないのですが、
このプラグインの中にある言語に日本語用ファイルがない為のようです。

一応、以下のようにして正常動作させる事が出来ました。
Windows XP 前提です。

1. Tabbrowser Preferences の本体ファイルを解凍

C:\Documents and Settings\{ユーザ名}\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\{プロファイル ID}\extensions\{プラグイン ID}\chrome\tabprefs.jar

2. 解凍すると locale ディレクトリがあるので開く
3. その中の適当なディレクトリ (en-US あたり) を ja-JP としてコピー
4. 再度、jar ファイルへ圧縮

ちなみに jar 圧縮が正しく行われないとプラグインが無効になります。

Re[6]: 画面に意味不明の文字が
(#24994) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5b)

> 先日、同じ現象が発生しました。
> Tabbrowser Preferences をバージョン 1.2.8.2 へアップデートした時です。
>
> 原因はよく分からないのですが、
> このプラグインの中にある言語に日本語用ファイルがない為のようです。
>
> 一応、以下のようにして正常動作させる事が出来ました。
> Windows XP 前提です。
>
> 1. Tabbrowser Preferences の本体ファイルを解凍
>
> C:\Documents and Settings\{ユーザ名}\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\{プロファイル ID}\extensions\{プラグイン ID}\chrome\tabprefs.jar
>
> 2. 解凍すると locale ディレクトリがあるので開く
> 3. その中の適当なディレクトリ (en-US あたり) を ja-JP としてコピー
> 4. 再度、jar ファイルへ圧縮
>
> ちなみに jar 圧縮が正しく行われないとプラグインが無効になります。

そんなことするよりも日本語版使ったほうがいいのでは?

私の場合
(#24997) このトピック中9番目の投稿

自分も先日のFireFoxのアップデート以降、ウインドウの下に
<button id="catTabbedButton" label="&tabprefs.label;"------------------------^
が表示されるようになったのですが、以下の方法で治りました。

手順
1.拡張機能から"Tabbrowser Preferences"を削除する。
2.http://216.55.161.203/theonekea/tabprefs/
  から
  Tabbrowser Preferences v1.2.8.3 (latest version)
  をダウンロードして、インストールする。

参考までに。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -