過去ログ表示

過去ログ 17 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ヘッダのカスタマイズ
(#2490) このトピック中1番目の投稿

mozilla/defaults/pref/mailnews.js ファイルの

pref("mailnews.customHeaders", "X-Mailer:test");

行の設定が有効になりません。有効にならないとはメールを送信し、
その受け取ったメールのヘッダを見ても X-Mailer: test のヘッダが
付加されていません。
記述方法が間違っておりますでしょうか。もし、旨く動作する方が
いたらお知らせ頂けますでしょうか。

環境
Mozilla/5.0 (X11; U; SunOS sun4u; en-US; rv:1.1b) Gecko/20020818

Re[1]: ヘッダのカスタマイズ
(#2493) このトピック中2番目の投稿

> mozilla/defaults/pref/mailnews.js ファイルの
> pref("mailnews.customHeaders", "X-Mailer:test");
> 行の設定が有効になりません。有効にならないとはメールを送信し、
> その受け取ったメールのヘッダを見ても X-Mailer: test のヘッダが
> 付加されていません。
> 記述方法が間違っておりますでしょうか。

about:configでみると、現在どのような設定が使われているかわかります。
mailnews.customHeaders の設定はどうなっていますか?

なお、「はじめてのMozilla 1.0」の第17章 カスタマイズの 17-2. プリファレンスファイル(prefs.js と user.js)
を見ると、プロファイルディレクトリーのuser.jsでの指定ならば可能なはずです。
こちらで試してみてはいかがでしょうか。

Re[2]: ヘッダのカスタマイズ
(#2498) このトピック中3番目の投稿

> about:configでみると、現在どのような設定が使われているかわかります。
> mailnews.customHeaders の設定はどうなっていますか?

mailnews.js で設定している場合、
「882 mailnews.customHeaders default string X-Mailer: test」
になっています。

> user.jsでの指定ならば可能なはずです。
> こちらで試してみてはいかがでしょうか。

user.js もしくは prefs.js でもやってみました。
about:config を見ると、
「881 mailnews.customHeaders user set string X-Mailer: test」
になっています。

つまり見た感じ設定自体はセットされているようですが、
実際メールを出して見ても「X-Mailer: test」という文字列の
ヘッダが入りません。
現在他の環境がなく確認できていませんが、Solaris 環境のみ
旨く行かないのでしょうか。
もし他の環境も含め動作している方がいたらご教授下さい。

Re[3]: ヘッダのカスタマイズ
(#2500) このトピック中4番目の投稿

> つまり見た感じ設定自体はセットされているようですが、
> 実際メールを出して見ても「X-Mailer: test」という文字列の
> ヘッダが入りません。

Mozilla.orgやBugzillaをcustom headersで探して見ましたが、私にはフィルタリング関係のものしかみつけられませんでした。
customHeadersというのは、メールのフィルタリングで前もってMozillaが決めているSubjectやSenderなどのヘッダー以外に、
Customizeでユーザーがフィルタリングに使うヘッダー項目を追加登録した時に書き込まれるものではないでしょうか。
pref("mailnews.customHeaders", "X-Mailer:test");がMozilla Mailがセットするヘッダー項目の変更だということは、どの文書にかいてありましたか?

Re[4]: ヘッダのカスタマイズ
(#2517) このトピック中5番目の投稿

> pref("mailnews.customHeaders", "X-Mailer:test");がMozilla Mailがセットするヘッダー項目の変更だということは、どの文書にかいてありましたか?

項目の意味については調べてないです。

> Customizeでユーザーがフィルタリングに使うヘッダー項目を追加登録した時に書き込まれるものではないでしょうか。

ご指摘の通りで、根本的に勘違いしていたようです。
Wada さんありがとうございましたm(__)m
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -