過去ログ表示

過去ログ 158 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbird1.06とウィルスバスターの相性
(#24958) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

ウィルスバスターを2003から2005へバージョンアップしたところ、メールの受信が出来なくなりました。エラーメッセージ等は出ません。
メールの送信は最初行ったときに、ウィルスバスターが反応して「許可」した所パーソナルファイヤーウォールの設定がされていました。
試しに、パーソナルファイヤーウォールを無効にしてみましたが症状は変わりません。
パーソナルファイヤーウォールの除外リストの「受信メール(POP3)」を有効にしても症状は変わりません。
同様の現象をご存知の方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください、よろしくお願いします。

Re[1]: Thunderbird1.06とウィルスバスターの相性
(#24961) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> ウィルスバスターを2003から2005へバージョンアップしたところ、メールの受信が出来なくなりました。エラーメッセージ等は出ません。
> メールの送信は最初行ったときに、ウィルスバスターが反応して「許可」した所パーソナルファイヤーウォールの設定がされていました。
> 試しに、パーソナルファイヤーウォールを無効にしてみましたが症状は変わりません。
> パーソナルファイヤーウォールの除外リストの「受信メール(POP3)」を有効にしても症状は変わりません。
> 同様の現象をご存知の方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください、よろしくお願いします。
 ウィルスバスターのメールフィルタは、Thunderbirdでは働かないので関係なさそうです。通知領域内のウィルスバスターのアイコンをクリックして、プロファイルを「家庭内ネットワーク2」にしてもだめかどうか確認してみてください。
 だめなら、通知領域内のウィルスバスターのアイコンを右クリックして終了してみてください。これでも受信できないようならプロファイル作り直しかな?

Re[2]: Thunderbird1.06とウィルスバスターの相性
(#24963) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.0.6)

>プロファイルを「家庭内ネットワーク2」にしてもだめかどうか確認してみてください。
これは試してみましたがダメでした。

>通知領域内のウィルスバスターのアイコンを右クリックして終了してみてください。
ウィルスバスターを終了してからメールを受信してみたところ、下記のエラーになりました。
「サーバ localhost に接続できません。サーバに接続を拒否されました。」

>これでも受信できないようならプロファイル作り直しかな?
プロファイルを一件作成して、下記の除外リストを追加し有効にしてみましたがダメでした。
・対象:指定のアプリケーション Mozilla Thunderbird
・接続:送信
・アクセス処理:許可
・プロトコル:TCP
・ポート:すべてのポート
・IP設定種類:すべてのIPアドレス

Re[3]: Thunderbird1.06とウィルスバスターの相性
(#24965) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

参考になるかわかりませんが。

http://tociyuki.cool.ne.jp/clife/comp/thunderbird.html

そのほか、「Thunderbird ウィルスバスター」をキーワードに検索してみるといいかもしれません。

Re[4]: Thunderbird1.06とウィルスバスターの相性
(#25026) このトピック中5番目の投稿

リンク先の用に、アカウントのメールサーバーをウィルスバスターにせずにそのままプロバイダのサーバーを指定したら取りあえず動きましたが、実際にこれでウィルスチェックされているのかトレンドマイクロに確認してみます。
ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -