過去ログ表示

過去ログ 158 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

送信が出来ない。
(#24977) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

社内アカウント用のメールは送れているのですが、
社外のアカウントでの送信が不可能です。

受信は、どちらからもすべて出来ているのですが。

パソコン事態にあまり詳しくなく、何がなんだかわかりません・・・。
誰かコレではないか?というものがありましたら
アドバイスお願いします。

Re[1]: 送信が出来ない。
(#25035) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

2005/09/15(Thu) 08:23:38 編集(投稿者)

> 社内アカウント用のメールは送れているのですが、
> 社外のアカウントでの送信が不可能です。
>
> 受信は、どちらからもすべて出来ているのですが。

「送信が不可能」とは、具体的にはどのような状況を指すのですか?
これだけでは「正しく設定してください」としか答えようがない...(^^;

(1)アカウントの設定の、サーバー設定・詳細ボタン・SMTPタブ(1.0.xの場合)
(2)アカウントの設定の、"Outgoing Server(SMTP)"の中の、各SMTPサーバーの設定
を再確認してください。
(この(1)が「詳細ボタン」の中に隠されているので、実に気づきにくい。)
(この設定は、Tb 1.5では各アカウントの全体の設定画面の中に移動して、気づかないことの方が例外になるように変える予定。)

社内アカウント用ならOKで、設定が正しいはずなのに社外のアカウント用だとダメで、
「社外のアカウント用だとダメ」が、なにかエラーメッセージが返ってくるとか、送信できなかった旨のメールが来る、というような場合は、
私用メールなどを禁止していて、社内のSMTPサーバーが社内以外のメールアドレスを許可しないとか、社外のSMTPサーバーへの接続を禁止、などのケースが多いと思います。

Re[2]: 送信が出来ない。
(#25038) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

> 「送信が不可能」とは、具体的にはどのような状況を指すのですか?
> これだけでは「正しく設定してください」としか答えようがない...(^^;
>
> (1)アカウントの設定の、サーバー設定・詳細ボタン・SMTPタブ(1.0.xの場合)
> (2)アカウントの設定の、"Outgoing Server(SMTP)"の中の、各SMTPサーバーの設定
> を再確認してください。
> (この(1)が「詳細ボタン」の中に隠されているので、実に気づきにくい。)
> (この設定は、Tb 1.5では各アカウントの全体の設定画面の中に移動して、気づかないことの方が例外になるように変える予定。)
>
> 社内アカウント用ならOKで、設定が正しいはずなのに社外のアカウント用だとダメで、
> 「社外のアカウント用だとダメ」が、なにかエラーメッセージが返ってくるとか、送信できなかった旨のメールが来る、というような場合は、
> 私用メールなどを禁止していて、社内のSMTPサーバーが社内以外のメールアドレスを許可しないとか、社外のSMTPサーバーへの接続を禁止、などのケースが多いと思います。

詳しく書ききれてなくて、すいませんでした。
上記に記載されているところを1つ1つ調べました。
社外のサーバー設定の詳細ボタンの中を見ていませんでした(>.<)
この設定で送信が可能になりました!!!!

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
ホントに助かりました。
ありがとうございました!
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -