過去ログ表示

過去ログ 158 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mozilla Foundation が Axel Hecht を採用
(#25002) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.6)

Mozilla Foundation が Axel Hecht を採用し、ローカライゼーションチームと Mozilla Foundation の運営部との連携改善に乗り出すようです。

Mozilla Foundation が Axel Hecht を採用
http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=12840&id=317857

ローカライゼーションチームと Mozilla Foundation チームとは、過去にうまく連携できなかったことが度々あり、その都度ローカライゼーションチームから強い批判の嵐が起こってきました。またこうした連携不良の煽りを受けて、各国々のローカライゼーションチームが自国ユーザからの批判にさらされたことがありました。

一番記憶に新しいのは、セキュリティアップデートだった Firefox 1.0.5 に拡張機能関連の不具合が明らかになり、Firefox 1.0.5 のローカライズド版のリリースが差し止められたことがあります。このような事態を避けるために、ローカライゼーションチームと Mozilla Foundation の運営部との間を取り持つ役割を担う人の必要性が指摘されてきましたが、今回の Alex さんの参加がこの問題への Foundation の回答ということになります。

上に紹介した記事にもあるように Alex さんは長年にわたってローカライゼーションチームの中でも中心的な役割を果たしてきており、ローカライゼーションチームからの信頼も篤い人です。これを機に、ローカライゼーションがよりスムーズになるかは、Firefox 1.5 のリリースに注目、というところでしょうか。

Re[1]: Mozilla Foundation が Axel Hecht を採用
(#25006) このトピック中2番目の投稿

このネタ、もじら瓦版に書いて良いですか?

Re[2]: Mozilla Foundation が Axel Hecht を採用
(#25008) このトピック中3番目の投稿

> このネタ、もじら瓦版に書いて良いですか?

元ネタが mozillaZine.org なので、遠からず記事の翻訳が mozillaZine-jp に掲載されると思いますが、私が書いた部分についてはご自由にお使いください。

なお、Axel さんのお名前を間違えて Alex さんと表記してしまいましたが、正しくはもちろん「Axel」さんです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -