過去ログ表示

過去ログ 158 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

アイコン登録の方法
(#25007) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)
 こんにちは、知っている方いたら教えて欲しいのですが・・・

ブックマークを登録するとサイトによってはアイコンまで付いてくるのがありますよね?あれ、ビジュアル的にも、機能的にも凄く嬉しいんですが、サイトによってはアイコンの登録ができないサイトもあります。

このアイコン表示できないサイトにアイコンを付けるにはどのような方法があるのでしょうか?
(一応、該当サイトの画像をアイコン化し、保存→ブックマークした該当サイトを選択→プロパティ→タブ設定→参照元とアイコン
にて、登録を試みましたが駄目でした)

どうも、付いてるのと付いてないとでは気分が違うので・・・よろしくお願いします。

Re[1]: アイコン登録の方法
(#25009) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

アイコン=ファビコンと言います。
機能的なものは何もないと思います。

で、一度で登録されなかった場合、何度かリロードすれば登録されると思います。

> (一応、該当サイトの画像をアイコン化し、保存→ブックマークした該当サイトを選択→プロパティ→タブ設定→参照元とアイコンにて、登録を試みましたが駄目でした)

これはなんだかわかりかねます。
Firefox上では上記のような操作できないような気がします。
どこからどのように操作したのでしょう?

Re[2]: アイコン登録の方法
(#25013) このトピック中3番目の投稿

>>(一応、該当サイトの画像をアイコン化し、保存→ブックマークした該当サイトを選択→プロパティ→タブ設定→参照元とアイコンにて、登録を試みましたが駄目でした)
>
> これはなんだかわかりかねます。
> Firefox上では上記のような操作できないような気がします。
> どこからどのように操作したのでしょう?

早速の回答ありがとうございます。

該当サイトとはファビコン無しのサイトのことです。

サイトの画像をアイコン化とは・・・そのサイトの象徴である画像を右クリック「画像を名前をつけて保存」から画像をアイコン化してくれるソフトを使用しアイコン化したものです。そしてこれを使用して・・・ブックマークのサイト名を右クリックするとプロパティの中にタブ設定→参照元とアイコンがあったのでこれでファビコンを付けれると思ってやったら・・・期待はずれの結果になったのです。

Re[2]: アイコン登録の方法
(#25014) このトピック中4番目の投稿

> で、一度で登録されなかった場合、何度かリロードすれば登録されると思います。

ちなみに、palさん・・・ファビコンの無いサイトは存在しないのでしょうか?

Re[3]: アイコン登録の方法
(#25017) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

2005/09/14(Wed) 23:39:23 編集(投稿者)

> ブックマークのサイト名を右クリックするとプロパティの中にタブ設定→参照元とアイコンがあったのでこれでファビコンを付けれると思ってやったら・・・

1.0.*系のFirefoxを現在使用していないので、このあたりは不明です。
申し訳ないです。

> ファビコンの無いサイトは存在しないのでしょうか?

いくらでもあります。
有名なところでは、niftyやYAHOO!など。
(YAHOO!は個別のページでは設定されているページもありますが。)

(#25019) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

> このアイコン表示できないサイトにアイコンを付けるにはどのような方法があるのでしょうか?

Favicon Picker という拡張を使えばできるかもしれませんが、
自分は使ったことないので、よくわかりません。
http://www.mozilla.gr.jp/forums/srch.cgi?word=Favicon+Picker&logs=all

(#25074) このトピック中7番目の投稿

palさん、あさん、ありがとうございました。なんとかできるようになりました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -