過去ログ表示

過去ログ 159 を表示

トピック内全 21 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25010) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

2005/09/14(Wed) 23:08:08 編集(投稿者)

エラーの内容は

Java Plug-in エラー

Netscape Navigator用のJava Plug-inはMicrosoft Internet Explorerでは使用できません。Microsoft Internet Explorer用のJava Plug-inをご使用ください。

とでます。
でIEとFirefoxの両プラグインフォルダの中身を別の場所に移してみましたがエラーが出てきます。
また、IEは普通に起動できます。前回パソコンをつけたときは普通に使えましたし、そのとき新たにFirefoxにプラグインを導入した覚えはありません。
Windowsの自動アップデートをした気がしますがそれが原因でしょうか?

Re[1]: Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25015) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

User Agent Switcherを入れていて、UAをIEに変えたまま終了しませんでしたか?
古いUASだと終了してもデフォルトに戻らないバグがあり、ご指摘のような状況になる場合があるようです。

Re[2]: Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25020) このトピック中3番目の投稿

> User Agent Switcherを入れていて、UAをIEに変えたまま終了しませんでしたか?
> 古いUASだと終了してもデフォルトに戻らないバグがあり、ご指摘のような状況になる場合があるようです。

User Agent Switcherを入れています。IEのまま終了してしまったかもしれません・・・でもFirefoxが起動できないので再インストールするしかないのでしょうか?

Re[3]: Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25023) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5b/Thunderbird1.5)

> > User Agent Switcherを入れていて、UAをIEに変えたまま終了しませんでしたか?
>>古いUASだと終了してもデフォルトに戻らないバグがあり、ご指摘のような状況になる場合があるようです。
>
> User Agent Switcherを入れています。IEのまま終了してしまったかもしれません・・・でもFirefoxが起動できないので再インストールするしかないのでしょうか?

Firefoxをsafe modeで起動してUASを削除、Firefoxを再起動すれば解決するはずです。

Re[3]: Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25025) このトピック中5番目の投稿

FirefoxのSafe Modeで起動できます。
(スタートメニューから辿っていくとあります。)

この状態でUASを削除することができます。
いったん、Firefoxを終了させて、通常通りに再起動。
そのあと、UASの最新版を入れなおしてください。

上記でうまくいかない場合は、プロファイルを作り直してみてください。
旧プロファイルからbookmarks.htmlを新しいほうにコピーすれば、ブックマークは元に戻ります。

プロファイルについては下記。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

Re[4]: Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25029) このトピック中6番目の投稿

> >>User Agent Switcherを入れていて、UAをIEに変えたまま終了しませんでしたか?
> >>古いUASだと終了してもデフォルトに戻らないバグがあり、ご指摘のような状況になる場合があるようです。
>>
>>User Agent Switcherを入れています。IEのまま終了してしまったかもしれません・・・でもFirefoxが起動できないので再インストールするしかないのでしょうか?
>
> Firefoxをsafe modeで起動してUASを削除、Firefoxを再起動すれば解決するはずです。

safe mode も同じようにエラーが出ました。
また、palさんの言われたようにプロファイルを作りましたがこれだと全部初期化しているのですがプラグインは入れなおすしかないのでしょうか?

Re[5]: Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25030) このトピック中7番目の投稿

> safe mode も同じようにエラーが出ました。

念のため。
OSのセーフモードではなく、FirefoxのSafe Modeです。

> また、palさんの言われたようにプロファイルを作りましたがこれだと全部初期化しているのですがプラグインは入れなおすしかないのでしょうか?

Firefox1.5以降では旧プロファイルフォルダから新プロファイルフォルダへコピーするだけでOKですが、1.0.6(1.0.7)以前のバージョンではまだできないと思います。

地道に入れなおしてください。

Re[6]: Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25036) このトピック中8番目の投稿

> Firefox1.5以降では旧プロファイルフォルダから新プロファイルフォルダへコピーするだけでOKですが、1.0.6(1.0.7)以前のバージョンではまだできないと思います。
>
> 地道に入れなおしてください。

すばやい回答ありがとうございました。
自分の犯してしまった失態とはいえ悲しいですね・・・
済!
Re[5]: Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25037) このトピック中9番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0)

2005/09/15(Thu) 08:48:16 編集(投稿者)

>>Firefoxをsafe modeで起動してUASを削除、Firefoxを再起動すれば解決するはずです。
>
> safe mode も同じようにエラーが出ました。

私の記憶違いでなければ、
User Agent Switcher は、general.useragent.override を変更するだけのものだったと思います。
これは、safe mode にしたり、拡張を削除しても
元には戻りませんので同様にエラーが出ると思います。

該当プロファイルの中の、prefs.js の中に、
user_pref("general.useragent.override",
で始まる行があると思いますので、その行を削除して上書き保存してみてください。

なお念のため、作業前に、変更前の prefs.js も、コピーしてバックアップしておくと良いかもしれません。

> また、palさんの言われたようにプロファイルを作りましたがこれだと全部初期化しているのですがプラグインは入れなおすしかないのでしょうか?

プラグインであれば、プロファイルの中には入っていないと思いますので、入れなおす必要はないと思います。
拡張のことであれば、入れなおすしかないです。
ブックマークや履歴であれば、該当するファイルを旧プロファイルから新プロファイルへコピーすれば引き継げます。

Re[6]: Firefoxを起動しようとするとエラーが出ます。
(#25039) このトピック中10番目の投稿

> 私の記憶違いでなければ、
> User Agent Switcher は、general.useragent.override を変更するだけのものだったと思います。
> これは、safe mode にしたり、拡張を削除しても
> 元には戻りませんので同様にエラーが出ると思います。
>
> 該当プロファイルの中の、prefs.js の中に、
> user_pref("general.useragent.override",
> で始まる行があると思いますので、その行を削除して上書き保存してみてください。
>
> なお念のため、作業前に、変更前の prefs.js も、コピーしてバックアップしておくと良いかもしれません。
>
>>また、palさんの言われたようにプロファイルを作りましたがこれだと全部初期化しているのですがプラグインは入れなおすしかないのでしょうか?
>
> プラグインであれば、プロファイルの中には入っていないと思いますので、入れなおす必要はないと思います。
> 拡張のことであれば、入れなおすしかないです。
> ブックマークや履歴であれば、該当するファイルを旧プロファイルから新プロファイルへコピーすれば引き継げます。

削除したらこのようなものがブラウザ下部に出てきました・・・どうすればよいでしょうか?
http://49uper.com:8080/html/img-s/80292.gif

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1] [2]

返信不可

- Child Tree -