過去ログ表示

過去ログ 160 を表示

トピック内全 14 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

画面が揺れる
(#25066) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

はじめまして
最近HDDの交換にともないOSの再インストールをして、以前からMozilaの評判は聞いてましたし、結構興味あったんでMozilaを中心に利用しようかと考えインストールしたのですが、何故かツールバーより下のコンテンツ表示部分全体がカタカタと揺れているのですが、これはどうしたら直るんでしょうか?
別にコンテンツ部分だけではなく、ブックマークなどのサイドの部分も揺れていてツールバーからステータスバーまでが揺れています。
何分Mozilaは初めてのものですのでいろいろわからないことが多いと思いますが、ご指導お願いします。

Re[1]: 画面が揺れる
(#25067) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0.6)

> 何故かツールバーより下のコンテンツ表示部分全体がカタカタと
> 揺れているのですが、これはどうしたら直るんでしょうか?
> 別にコンテンツ部分だけではなく、ブックマークなどのサイドの
> 部分も揺れていてツールバーからステータスバーまでが揺れています。

Mozilla Japan ナレッジベース「起動時などにウィンドウが上下に揺れる」
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2057

が当てはまりませんか?

Re[1]: 画面が揺れる
(#25070) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

確かにテーマ変えてるんで、おそらくこれが原因だと思うんですが、テーマを元に戻さないとMozilaはどうしても使えないんですかね…

Re[2]: 画面が揺れる
(#25073) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

もう一つ考えられるのは、他のページにジャンプする際にツールバーの右上で、読み込み中アイコンがぐるぐる回りますが、この影響で画面が揺れることがあります。
私の場合、表示→ツールバー→カスタマイズ で読み込み中アイコンの位置を変えてみると揺れが解消されました。

Re[3]: 画面が揺れる
(#25129) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> 私の場合、表示→ツールバー→カスタマイズ で読み込み中アイコンの位置を変えてみると揺れが解消されました。
そちらのほうも変てみたのですが、やはり…

Re[4]: 画面が揺れる
(#25137) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5b)

> > 私の場合、表示→ツールバー→カスタマイズ で読み込み中アイコンの位置を変えてみると揺れが解消されました。
> そちらのほうも変てみたのですが、やはり…

どうしてもテーマを使いたいのなら読み込み中のアイコンを消してみてはどうでしょう? それで恐らく揺れは解消されると思うのですが。

Re[5]: 画面が揺れる
(#25138) このトピック中7番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5b)

お使いになっているテーマはなんでしょうか?
それをお教えいただくと、そのテーマのせいなのかはっきりすると思いますよ。
でないと、想像でしか書きようがないもんで

Re[6]: 画面が揺れる
(#25141) このトピック中8番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.6)

> お使いになっているテーマはなんでしょうか?
> それをお教えいただくと、そのテーマのせいなのかはっきりすると思いますよ。
> でないと、想像でしか書きようがないもんで

ここで話題になっている「テーマ」は、Windows XPのテーマで、
Firefoxのテーマではないと思いますが……。

あ、でもナレッジベースからしてどちらなのか判断しづらいですね。

Re[7]: 画面が揺れる
(#25154) このトピック中9番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5b)

2005/09/17(Sat) 04:09:55 編集(投稿者)
2005/09/17(Sat) 04:01:57 編集(投稿者)

> ここで話題になっている「テーマ」は、Windows XPのテーマで、
> Firefoxのテーマではないと思いますが……。
>
> あ、でもナレッジベースからしてどちらなのか判断しづらいですね。

へぇ〜XPのテーマ?
kazさんやSSKさんの提案はXPのテーマの話なんですか?
想像で話をしても意味がないので、弔詞の詠み手さんご本人に確認したいんですけど。
だから私はテーマとはなんですかという質問を書いてるんで、これはご本人しかわからないと思うんですよね…若雲さんに代弁していただいて恐縮ですが…

ナレッジベースの話以前に、ご本人から確認取るのが先決だと思います。

弔詞の詠み手さんへの質問

1.Windows XPのテーマはなんですか?
2.Firefoxのテーマはなんですか?
3.拡張機能は何をインストールしていますか?

Re[8]: 画面が揺れる
(#25155) このトピック中10番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5b)

> へぇ〜XPのテーマ?
> kazさんやSSKさんの提案はXPのテーマの話なんですか?
> それよりも、弔詞の詠み手さんご本人に確認したいんですけど。
> だから私はテーマとはなんですかという質問を書いてるんで、これはご本人しかわからないと思うんですよね。
> 若雲さんに、ご本人の代わりに代弁していただいて恐縮です。

けんか腰になってどうするんです。
質問者が答える前にごちゃごちゃいっても意味ないですよ。

ああ、ちなみに私は質問者がMozillaを使ってるのかFirefoxなのかさえよく分からないですよ。最初の投稿でFirefoxを使ってるようですが、Mozzillaと書いてますし。テーマにしてもXPなのかソフト側なのか分からないので、とりあえず揺れの原因となりそうな読み込み中のアイコンを消したらどうかと言ってるわけです。

何にしても質問者が正確な情報を言ってくれないと何とも言えません。

# 必要な議論じゃないので下げます

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -