過去ログ表示

過去ログ 160 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

プロファイルの復元ができません
(#25195) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

皆様、はじめましてジョシュと申します。
過去ログを拝見させていただいたのですが、見当たらなかったので質問させてください。

mac OS 10.3.5でサンダーバード1.0を使用しています。
この度、ハードディスクのパーティションを切った為、OSを再インストールしました。
サンダーバードをインストールし、前もってバックアップをしておいたプロファイルを
ホーム→ライブラリ→Thunderbird→Profilesの中に入れ、同時にprofiles.iniを
[General]
StartWithLastProfile=1

[Profile0]
Name=default
IsRelative=0
Path=Profiles/xxxxxxx.default ←バックアップをしたプロファイル
に書き換えました。
いざサンダーバードを起動してみると、なぜか「インストール済みの古い拡張機能は無効化されています」と表示され、復元どころか、正常に動いてくれません。
本当に、困り果てています、、、
なお、このページを参考にしました。
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#new
どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Re[1]: プロファイルの復元ができません
(#25200) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

> いざサンダーバードを起動してみると、なぜか「インストール済みの古い拡張機能は無効化されています」と表示され、復元どころか、正常に動いてくれません。

全ての拡張機能は、現在入れているThunderbirdに対応したものですか?

以前のThunderbirdと現在のThunderbirdは同じバージョンですか?
違う(バージョンアップした)場合、拡張機能が無効化されると思います。(バージョン不適合のため。)

Re[1]: プロファイルの復元ができません
(#25201) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5b/Thunderbird1.5)

こんにちは。
拡張関連のファイルが壊れてしまったのでしょうかね?
一度セーフモードで起動してみて下さい。
Macはセーフモードで起動する場合ターミナルを開いて以下のコマンドを実行して下さい。
cd /Applications/thunderbird.app/Contents/MacOS/
./thunderbird-bin -safe-mode
拡張をアンインストール後、通常起動し再度拡張を導入されては如何ですか。

Re[2]: プロファイルの復元ができません
(#25202) このトピック中4番目の投稿

> こんにちは。
> 拡張関連のファイルが壊れてしまったのでしょうかね?
> 一度セーフモードで起動してみて下さい。
> Macはセーフモードで起動する場合ターミナルを開いて以下のコマンドを実行して下さい。
> cd /Applications/thunderbird.app/Contents/MacOS/
> ./thunderbird-bin -safe-mode
> 拡張をアンインストール後、通常起動し再度拡張を導入されては如何ですか。

POCHさん、返信ありがとうございます!
念のため、これまで何度もしたのですが、セーフモードにする前にサンダーバード1.0(もともと使っていたバージョンです)をダウンロード、再インストールしてみました。すると何事もなかったかのように、起動しました。なんででしょう?w
ただ、先ほどのように「ホーム→ライブラリ→Thunderbird→Profiles」の中にプロファイルをいれ、profiles.iniを書き直してもアカウントなど反映されません。
何か方法が間違っているのでしょうか?

当初の質問の内容とずれてしまい、申し訳ありません。

Re[2]: プロファイルの復元ができません
(#25204) このトピック中5番目の投稿

palさん、ありがとうございます!

> 以前のThunderbirdと現在のThunderbirdは同じバージョンですか?
はい。バージョンは1.0です。何度も確認したので間違いないです。
何度かホームページから再ダウンロードをしているうちに、「インストール済みの古い拡張機能は無効化されています」の表示は出なくなり、サンダーバードを起動するとアカウントなどの初期設定を求められるようになりました。

ですが、ホーム→ライブラリ→Thunderbird→Profilesの中に入れ、profiles.iniを先ほどのように書き換えてもアカウントなど、全く反映されません。症状としては、Profilesの中に新たなプロファイルが勝手に出現し、profiles.iniも勝手に書き換えられてしまいます。

Re[3]: プロファイルの復元ができません
(#25205) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

> はい。バージョンは1.0です。何度も確認したので間違いないです。

最新版は「1.0.6」ですが、「1.0」ですか?
どちらからダウンロードされていますか?
特別な理由がないなら、1.0.6にすることをオススメします。

あと、プロファイルの移行についてはこのフォーラムで度々出てきていますので、検索してみて下さい。
何かヒントが見つかるかも知れません。

Re[3]: プロファイルの復元ができません
(#25207) このトピック中7番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5b/Thunderbird1.5)

デフォルトのプロファイルの場所に復元するなら
IsRelative=1でいいのでは?

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -