過去ログ表示

過去ログ 160 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Firefox設定ファイル(Mac)
(#25197) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.6)

マック版のFirefoxの設定ファイルをバックアップしようと思うのですが、どこにあるファイルを保存すればよいでしょうか?
 マックも乗り換えたばかりで、昔とずいぶん違っていてよく分からないのですが、Firefoxはいつも別のドライブが出現する感じで起動してしまうので、起動前には圧縮ファイルのようなものがディスク上にあるだけに見えるのですが。

Re[1]: Firefox設定ファイル(Mac)
(#25198) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/seamonkey1.0a)

> マック版のFirefoxの設定ファイルをバックアップしようと思うのですが、どこにあるファイルを保存すればよいでしょうか?
>  マックも乗り換えたばかりで、昔とずいぶん違っていてよく分からないのですが、Firefoxはいつも別のドライブが出現する感じで起動してしまうので、起動前には圧縮ファイルのようなものがディスク上にあるだけに見えるのですが。

ダウンロードした.dmgファイルからきちんとインストールしましたか?
Macの場合は、macの流儀に従い、「.dmgファイルをダブルクリック」→「適当なところにアイコンをコピー」という手順を取ります。
ユーザーデータに付いては、 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile にプロファイルに付いて書いてあります。

Re[1]: Firefox設定ファイル(Mac)
(#25214) このトピック中3番目の投稿

>Firefoxはいつも別のドライブが出現する感じで起動してしまうので、起動前には圧縮ファイルのようなものがディスク上にあるだけに見えるのですが。

ディスクイメージから実行したりしてませんか?
.dmgファイルをダブルクリックして展開後、HDのアプリケーションフォルダにFirefoxをドラッグしてコピーして下さい。頻繁に使うならDockに登録しておけば良いでしょう。

で、バックアップですが、あなたのホーム/Library/Application Support にある"Firefox"フォルダを任意の場所にコピーしておくのが簡単です。
用途に応じてこのフォルダの下層にあるbookmark.html(bookmarkの情報)等、必要な物だけでも良いかもしれません。
Firefoxフォルダごとバックアップしておくと,トラブルの際にこのフォルダを丸ごと置き換えれば
バックアップした状態に復帰出来ます。

Re[2]: Firefox設定ファイル(Mac)
(#25232) このトピック中4番目の投稿

tyさん、mさん、ありがとうございます。
解決しました。

私は、解凍後のアプリケーションをHDにコピーせずに、そのままDockに入れて起動していたので、何度も解凍が繰り返されてしまったようです。勉強になりました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -