過去ログ表示

過去ログ 161 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

POP before SMTP
(#25208) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

mozilla thunderbirdでPOP before SMTPを設定方法をどなたか教えてください。手動でやってもうまくいきません・・・。 :cry:

Re[1]: POP before SMTP
(#25210) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

mozilla thunderbirdにPOP before SMTPは実装されていません。
が、代替方法はあります。

下記参照。
http://thunderbird.geckodev.org/index.php?FAQ#o437f1e6

Re[2]: POP before SMTP
(#25219) このトピック中3番目の投稿

> mozilla thunderbirdにPOP before SMTPは実装されていません。
> が、代替方法はあります。
>
> 下記参照。
> http://thunderbird.geckodev.org/index.php?FAQ#o437f1e6
ツールバー→アカウント設定→サーバー設定の「新着メッセージがないか10分毎に確認する」のところを1分にすればよいのですか。

Re[3]: POP before SMTP
(#25222) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

> ツールバー→アカウント設定→サーバー設定の「新着メッセージがないか10分毎に確認する」のところを1分にすればよいのですか。

サーバーによって異なると思います。
ご利用されているサーバーの契約書なり、HPなどで確認してそれ以下に設定すればよいかと思います。

Re[1]: POP before SMTP
(#25279) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> mozilla thunderbirdでPOP before SMTPを設定方法をどなたか教えてください。手動でやってもうまくいきません・・・。

「手動でやってもうまくいきません」ですが、「手動でやった」ことはなにで、「うまくいかない」は、何をしたらどういう状況になることを指しているのですか?

「"POP before SMTP"が必要だ」ということでメールの送信を拒否された場合は、
設定云々以前に、手動で受信し、そのあとすぐに送信してみて、送信自体が問題なくできるかどうかの確認は必須になってきます。
このあたりは、ちゃんと確認しましたか?

また、プロバイダーによる各種設定方法の案内などは、ちゃんと読みましたか?
SMTPでもログイン(SMTP AUTH)するように、指示されていませんか?

(#25390) このトピック中6番目の投稿

> > mozilla thunderbirdでPOP before SMTPを設定方法をどなたか教えてください。手動でやってもうまくいきません・・・。
>
> 「手動でやってもうまくいきません」ですが、「手動でやった」ことはなにで、「うまくいかない」は、何をしたらどういう状況になることを指しているのですか?
>
> 「"POP before SMTP"が必要だ」ということでメールの送信を拒否された場合は、
> 設定云々以前に、手動で受信し、そのあとすぐに送信してみて、送信自体が問題なくできるかどうかの確認は必須になってきます。
> このあたりは、ちゃんと確認しましたか?
>
> また、プロバイダーによる各種設定方法の案内などは、ちゃんと読みましたか?
> SMTPでもログイン(SMTP AUTH)するように、指示されていませんか?

「手動でやった」というのはメールを送信する時に、受信ボタンを押してから送信ボタンを押したということです。エラーが出て送信できません。

ろりぽっぷのメールサーバーを使用しようと思って設定しています。

ろりぽ側の説明だと、「あなたのプロバイダではOutbound Port25 Blockingが行われているので、ポート番号を587番にしてくれ」という返答をもらいました。最初25番で送信できなかったので587番にかえて受信ボタンを押し、送信ボタンを押したら送信できました。

ところが、時間がたってから別のメールを送信しようとしたら、送信エラーが出てしまい送信できなくなってしまいました。以降何度やってもうまくいきません。

特に設定を変えた部分もなく、POP before SMTPが問題なんじゃないかと推測して質問してみたわけです。

念のため、Becky!を使って送信をしてみたら問題なく送信できました。もじらの設定にミスがあるかもしれません。知恵を貸してください。

(#25391) このトピック中7番目の投稿

> > mozilla thunderbirdでPOP before SMTPを設定方法をどなたか教えてください。手動でやってもうまくいきません・・・。
>
> 「手動でやってもうまくいきません」ですが、「手動でやった」ことはなにで、「うまくいかない」は、何をしたらどういう状況になることを指しているのですか?
>
> 「"POP before SMTP"が必要だ」ということでメールの送信を拒否された場合は、
> 設定云々以前に、手動で受信し、そのあとすぐに送信してみて、送信自体が問題なくできるかどうかの確認は必須になってきます。
> このあたりは、ちゃんと確認しましたか?
>
> また、プロバイダーによる各種設定方法の案内などは、ちゃんと読みましたか?
> SMTPでもログイン(SMTP AUTH)するように、指示されていませんか?

すみません。追記です。SMTP AUTHするかどうかまだ確認取れていません。取れたら設定に反映させるようにします。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -