過去ログ表示

過去ログ 160 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

サイドバーが変形しブックマークが消えました
(#25215) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

サイドバーがツールバーのように画面上部と下部に分かれて変形し
ブックマークが消えてしまいました。
代わりに、赤文字で、
<button id="catTabbedButton" label="&tabprefs.label;" 
という表示が出て消えません。
ファイアフォックス自体をいったんアンインストールし、再インストールしなおしましたが、状態が一緒のままです。
どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?

(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

拡張機能をアップデートしたりしませんでしたか?

一度FirefoxのSafe Modeで確認してください。

*プロファイルフォルダを削除しないで再インストールしても意味がありません。

2005/09/18(Sun) 20:48:37 編集(投稿者)

表示メッセージからすると、おそらく Tabbrawser Preference の最新バージョンのバグです。
 Tabbrawser Preference 拡張をとりあえず Disable にしてください。そして Bug Fix を待ちましょう ( 本当はもう Fix 版が存在しているのですが、まだ Mozilla Update にのせられていません )。

ありがとうございます。
safemodeで立ち上げ、一度該当しそうな拡張機能をいくつか削除後、再起動するとTabbrawser関連の拡張機能が「次回の起動時に削除されます」の表示のままで、削除出来ず、状況も改善されませんでした。
そこでプロファイルフォルダごと削除して再インストールしましたところ、完全に回復しました。(bookmarks.htmlはコピーしておきました)
よくわからない拡張機能をいれすぎていたので、今後は必要最低限にしてすっきり行きます。
palさん、大山さんアドバイスありがとうございました!

2005/09/19(Mon) 09:10:48 編集(投稿者)

現在 Firefox 1.5 beta 1 がリリースされて、それにあわせて 1.0.x と 1.5 beta 1 のどちらでも動作するように、さまざまな拡張がバージョンアップされています。しかし 1.0.x と 1.5 系の壁が大きいのか、様々な拡張でバグが多発しています。
 ですから拡張を入れるときは、一つずつ正常動作するか確認しながら、丁寧に導入していくのがお薦めです。今は Mozilla Update に記載されている、各拡張の対応バージョンを信用する時期ではありません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -