過去ログ表示

過去ログ 160 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

迷惑メールフィルタの設定
(#25268) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6/Thunderbird1.5)

Thunderbird 1.5beta1を使っています。

すべてのアカウントを共通受信フォルダに入れて使っています。そして、すべてのアカウント(共通受信フォルダを含む)に迷惑メールフィルタの設定を入れていますが、どうやら動作していないようです。
Thunderbird 1.0のころにはこのような使い方をしたことがないので、1.5beta1特有の動作なのかという切り分けができていませんが、動作させるためにはどのような設定箇所に注意すればいいでしょうか?
ちなみに、すべての設定にてログを有効にしてみましたが、メールを受信してもどのログも更新されていないようでした。

Re[1]: 迷惑メールフィルタの設定
(#25274) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

2005/09/20(Tue) 14:16:13 編集(投稿者)

> すべてのアカウントを共通受信フォルダに入れて使っています。そして、すべてのアカウント(共通受信フォルダを含む)に迷惑メールフィルタの設定を入れていますが、どうやら動作していないようです。

MozillaZine FAQの日本語訳 ( http://homepage2.nifty.com/huruha/MozillazineKb.html ) の、
「Thunderbird : FAQs : 共通受信トレイ」「迷惑メールフィルタ」「Thunderbird : FAQs : メッセージフィルタ」「Thunderbird : Issues : 迷惑メールが移動しない」などを熟読しましょう。
(このサイトは、Mozilla.org Japanのサイトからリンクされているはずです。日本語訳のプロジェクト関連の中だったかな)
そのあと、わかりにくい単語を、Google.comの検索などで調べる。

> Thunderbird 1.5beta1を使っています。
> 1.5beta1特有の動作なのかという切り分けができていませんが、

1.5betaは、この先リリースするのに大きな支障があるかどうかを、テスト・検証してもらうためのものですよ。
最低限の切り分けの、Thunderbird 1.0.xで起こるのかどうかの確認と、ユーザーの設定エラーの有無の確認くらいは、自分で行いましょう。
Thunderbirdの問題の可能性が高い場合には、その上に最新のナイトリーでの検証も必須になってきます。
1.5のリリースを待つほうがいいんじゃないですか?

Re[2]: 迷惑メールフィルタの設定
(#25297) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

> MozillaZine FAQの日本語訳 ( http://homepage2.nifty.com/huruha/MozillazineKb.html ) の、
> 「Thunderbird : FAQs : 共通受信トレイ」「迷惑メールフィルタ」「Thunderbird : FAQs : メッセージフィルタ」「Thunderbird : Issues : 迷惑メールが移動しない」などを熟読しましょう。
> (このサイトは、Mozilla.org Japanのサイトからリンクされているはずです。日本語訳のプロジェクト関連の中だったかな)

mozilla japanの中は熟読したつもりでしたが、このサイトは知りませんでした。(Mozilla Japan発足時からたびたび参考にしていますが、このようなリンクがあるのは分かりませんでした)

mozilla japan内のドキュメントを見る限り、いまいち分からなかったので質問させていただいた次第です。言葉が分からないと言うよりは、知りたいことがのっていなかったという感じです。

> 1.5betaは、この先リリースするのに大きな支障があるかどうかを、テスト・検証してもらうためのものですよ。

それは重々承知しています。

> 最低限の切り分けの、Thunderbird 1.0.xで起こるのかどうかの確認と、ユーザーの設定エラーの有無の確認くらいは、自分で行いましょう。

おそるおそるバージョンダウンしていましたが、難なく使えました。(今回質問したような現象は起きませんでした。)
TB1.5betaは当たり前ですが、google desktopなどとの相性が悪いようなので、TB1.0.xにして正解でした。(拡張なども安定動作が保証されていますし)

> Thunderbirdの問題の可能性が高い場合には、その上に最新のナイトリーでの検証も必須になってきます。
> 1.5のリリースを待つほうがいいんじゃないですか?

UIがずいぶん改善されているため、TB1.5をインストールしてみましたが、どうやらまだまだという印象は否めないようですね。1.0.xに不満点は多々ありますが、エンドユーザ用betaリリースくらいまでおとなしく待つことにします。

ありがとうございました。
済!
Re[3]: 迷惑メールフィルタの設定
(#25298) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/seamonkey1.0a)

> 1.0.xに不満点は多々ありますが、エンドユーザ用betaリリースくらいまでおとなしく待つことにします。

1.5bは「機能的に完成した一般向けプレビューリリース」ですけど。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -