過去ログ表示


過去ログ 160 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

共有受信トレイ
(#25271) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Safari/Thunderbird1.0.6)

皆様、はじめまして。
サンダーバード初心者です。
アカウントを作る際に、「サーバ情報」というのを聞かれますよね?
そこに「共有受信トレイを使用する」という項目があったので、
チェックを入れてアカウントを作りました。
しばらく使用したのですが、やはり受信トレイを分けたくなりました。

この場合、また新たにアカウントを作り直し、一から始めなければならないのでしょうか?
それとも、受信メールなどはそのまま残し、設定だけを変えることはできるのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

Re[1]: 共有受信トレイ
(#25273) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> アカウントを作る際に、「サーバ情報」というのを聞かれますよね?
> そこに「共有受信トレイを使用する」という項目があったので、
> チェックを入れてアカウントを作りました。
> しばらく使用したのですが、やはり受信トレイを分けたくなりました。
>
> この場合、また新たにアカウントを作り直し、一から始めなければならないのでしょうか?
> それとも、受信メールなどはそのまま残し、設定だけを変えることはできるのでしょうか?

MozillaZine FAQの日本語訳 ( http://homepage2.nifty.com/huruha/MozillazineKb.html ) の、
「Thunderbird : FAQs : 共通受信トレイ」を読みましょう。
(このサイトは、Mozilla.org Japanのサイトからリンクされているはずです。日本語訳のプロジェクト関連の中だったかな)

複数のアカウントがあって、"Local Folders(ローカルフォルダ)"という擬似アカウントのメールフォルダーから各アカウントのメールフォルダーへの分割が面倒な場合は、
各Identiyに対するprefs.j内のmail.identity.idNNN.〜を調べ、
メールに書かれた"X-Identity-Key:"のidNNNによってフィルターで移動すれば、楽にできます。

Re[2]: 共有受信トレイ
(#25276) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Safari/Thunderbird1.0.6)

Wadaさん、ありがとうございます。

いままで受信したメールも移動することができました。
まだ、一つ問題がありまして、
送信済みメールが、アカウントの送信済みトレイに残らず。
ローカルフォルダの送信済みトレイに残ります。
これを解決するにはどのようにしたら良いのでしょうか?

Re[3]: 共有受信トレイ
(#25278) このトピック中4番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

> Wadaさん、ありがとうございます。
>
> いままで受信したメールも移動することができました。
> まだ、一つ問題がありまして、
> 送信済みメールが、アカウントの送信済みトレイに残らず。
> ローカルフォルダの送信済みトレイに残ります。
> これを解決するにはどのようにしたら良いのでしょうか?

すいません自己解決しました。
Wadaさん、本当に助かりました。ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -