過去ログ表示

過去ログ 160 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

QuickTimeプラグイン
(#25301) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

みなさんこんばんは

QuickTimeの新しいVer7.0.2をインストールしたところ、MIDIプラグインが
起動しなくなってしまいました。
<EMBED src=・・・>のようにMIDIファイルが埋め込まれているページとかです。

「ここをクリックするとプラグインをインストール・・・」とあるところを
クリックすると、調べに行ってApple Quicktimeが選択されるのですが、
手動でインストールしてくださいとなり、クリックするとアメリカのQuickTimeの
サイトが開かれます。
インストールしてあるものは日本版のQuickTime+iTunesの最新版です。
ツール>オプション>ダウンロードのファイルタイプは
MID MIDI QuickTimeで開く
となっています。
また、エクスプローラのファイルの関連付けもQuickTimeになっています。

よろしくおねがいします

Re[1]: QuickTimeプラグイン
(#25302) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5b/Thunderbird1.5)

> みなさんこんばんは
>
> QuickTimeの新しいVer7.0.2をインストールしたところ、MIDIプラグインが
> 起動しなくなってしまいました。
> <EMBED src=・・・>のようにMIDIファイルが埋め込まれているページとかです。
>
> 「ここをクリックするとプラグインをインストール・・・」とあるところを
> クリックすると、調べに行ってApple Quicktimeが選択されるのですが、
> 手動でインストールしてくださいとなり、クリックするとアメリカのQuickTimeの
> サイトが開かれます。
> インストールしてあるものは日本版のQuickTime+iTunesの最新版です。
> ツール>オプション>ダウンロードのファイルタイプは
> MID MIDI QuickTimeで開く
> となっています。
> また、エクスプローラのファイルの関連付けもQuickTimeになっています。

embedで埋め込まれたMIDIをQTで再生するには、FirefoxではなくQT側での設定が必要になります。
QTの編集 -> 設定 -> QuickTime 設定 -> ブラウザ -> MIME設定で、オーディオの中のMIDIにチェックが入っているか確認してみてください。
僕の環境ではFirefox 1.5 Beta 1 + QuickTime 7.0.2で正常にembedなMIDIを再生できています。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; en-US; rv:1.8b5) Gecko/20050920 Firefox/1.4

Re[2]: QuickTimeプラグイン
(#25333) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

> embedで埋め込まれたMIDIをQTで再生するには、FirefoxではなくQT側での設定が必要になります。
> QTの編集 -> 設定 -> QuickTime 設定 -> ブラウザ -> MIME設定で、オーディオの中のMIDIにチェックが入っているか確認してみてください。

できました^^
Caiさんありがとうございました
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -