過去ログ表示

過去ログ 164 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

検索バーを複数配置したい
(#25384) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.6)

始めまして
firefoxのデフォルトで入っているgoogleなどwebで検索できる"検索バー"。
最近、この検索バーをカスタマイズして自分で検索エンジンを追加できるようになったのですが、複数の検索エンジンを使いたいので画面上に2つ以上検索バーを配置したいと思うようになりました。
よろしければ可能であるなら方法を教えてください
よろしくお願いします

Re[1]: 検索バーを複数配置したい
(#25393) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5b)

> 最近、この検索バーをカスタマイズして自分で検索エンジンを追加できるようになったのですが、複数の検索エンジンを使いたいので画面上に2つ以上検索バーを配置したいと思うようになりました。
> よろしければ可能であるなら方法を教えてください

設定ファイルを直接いじることになりますし、非公式の方法なので
ひょっとしたら、何かおかしなことが起こるかもしれません。

ツールバーのカスタマイズで、何でも良いので、何か変更してください。
(そのプロファイルで、カスタマイズしたことがあれば、改めて変更する必要はありません。)
ただし、検索バーはツールバーからなくさないようにして下さい。

Firefox を終了して、
プロファイルフォルダにある localstore.rdf をエディタで開いてください。
search-container というのがどこかに書かれているはずですので、これを
search-container,search-container,search-container
等と、配置したい数にしてください。

これで Firefox を起動すると、検索バーが増えているはずです。
それぞれの検索バーで、それぞれ別の検索エンジンを使うことはできます。
ただし、Firefox を終了して次に起動したときには、
全部同じ検索エンジンになってしまいますが、それはそれであきらめてください。

Re[1]: 検索バーを複数配置したい
(#25906) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.7)

> 複数の検索エンジンを使いたいので画面上に2つ以上検索バーを配置したいと思うようになりました。

質問の直接的な答えじゃないですけど、
「複数の検索エンジンを使いたい」という目的を達成させるものの一つに
「Searchsidebar」という拡張機能がありますが、使ってみては如何でしょうか。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -