過去ログ表示


過去ログ 164 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win2000/IE6)

Solaris9(SPARC)にmozilla1.7を入れたのですが、
ATOK12やWnnで日本語入力すると 変換中の反転してる文字列が
真っ黒になって見えません。(背景黒で文字色も黒になっている)
mozilla以外のウィンドウでは背景黒で文字色が白になります。
なんとか変換中の文字の背景色や文字色を指定する方法はないでしょうか?

(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

No25764に返信(SRANUSさんの記事)
> なんとか変換中の文字の背景色や文字色を指定する方法はないでしょうか? Win2000/IE6

ソースコードを読んでいても原因の推測がつかないのですが……
とりあえずBugzilla-jpに登録してもらえますか? このBBSじゃこの問題はどうしようもないと思います。
# IME変換中の文字色はコード内で完全に決め打ちに近いです。
# 設定等では割り込めません(1.9でこのへん再実装予定ですが)

解決しました!
(#25879) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

頂いたレスに対する反応が遅くなってすみません。
バグ登録する前にいろいろ試してみたのですが、ひょんなことから解決しました。
Solarisをインストールしたばかりだったので、8ビットカラーになっていたのですが、
24ビットにしたところ問題が解決しました。
ありがとうございました。

#でも8ビットカラーでおかしいのはバグ登録するべきですかね?

Re[3]: 解決しました!
(#25884) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

No25879に返信(SRANUSさんの記事)
> #でも8ビットカラーでおかしいのはバグ登録するべきですかね?Win2000/IE6

それはおそらくOSのグラフィックライブラリにバグがあるのか、そういう仕様なんだと思います。現在、IMEの選択文字列は、UNIX系の場合、デフォルトの文字色、背景色で描画した後にinvertするようにしています。ですので、このinvertの処理が8bit時に期待通りに動作していないのでしょう。1.9ではinvertを全OSで利用しなくなる予定ですので、その問題も自然消滅するはずです。(invertを使っていると、背景色が#808080等の場合に問題があるので全廃予定です。同じ問題がfocus-rectにも存在しますが……)

ありがとうございました
(#25885) このトピック中5番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

了解しました。詳しい解説等ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -