過去ログ表示

過去ログ 164 を表示

トピック内全 14 記事中の 11 〜 14 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[4]: 1.4.1インスト時に1.4が削除されない
(#25782) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5b)

> オートアップデートで日々順番に?(例えば、9/30→10/1→10/2→・・・10/6)

JLPを入れている人なのでアップデートは使ってません。

> インストーラーで一気に?(例えば9/30のbuildに10/6のbuildを上書きインストール)

インストーラーです。以前は削除しないと駄目でしたが最近は自動で前バージョンを消してくれるので1.4.1を一番最初に入れた時は上書きインストしました。このツリーの不具合報告からは専らアンインストとインストの作業を2つとも行っています。

ではでは。

Re[7]: 1.4.1インスト時に1.4が削除されない
(#25789) このトピック中12番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

2005/10/09(Sun) 09:57:00 編集(投稿者)

> 私の所ではカスタムインストールしないと、デスクトップ、クイック起動、スタートメニューは選択出来ません。

インストーラービルドはほとんど使わないので、他のアプリケーションのインストーラーと同様に、通常のインストールでもこのあたりは選べるはず、と思い込んでました(^^;

アンアンさんの詳細なテスト結果からは、スタートメニューへの登録が選ばれるとデスクトップアイコンやクイック起動を無条件で行ってしまう、というような感じを受けました。
アンアンさんの
> スタートメニュー以外は常に削除しています。
というあたりが関係するのかな?

> ばぐじらJPにはどうしたもんでしょうかね?本家にあるので不要でしょうか?

日本のフォーラムなどでも書き込みがあって、結構たくさんの人が経験しているみたいですし、
日本のばぐじらにもバグを開いておいたほうがいいんじゃないかな。
ばぐじらのバグをアンアンさんが担当し、本家のバグをトラックしてくだされば、他の方も助かると思います。
(この問題で悩んでいる多くの人と、ばぐじらでバグの処理に協力なさっている数少ない方たちの、両方にとって)
本家のバグにアンアンさんの詳細なテスト結果を報告しておけば、問題の解決も早まるでしょう。

Re[8]: 1.4.1インスト時に1.4が削除されない
(#25790) このトピック中13番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

>>私の所ではカスタムインストールしないと、デスクトップ、クイック起動、スタートメニューは選択出来ません。
>
> インストーラービルドはほとんど使わないので、他のアプリケーションのインストーラーと同様に、通常のインストールでもこのあたりは選べるはず、と思い込んでました(^^;
>
> アンアンさんの詳細なテスト結果からは、スタートメニューへの登録が選ばれるとデスクトップアイコンやクイック起動を無条件で行ってしまう、というような感じを受けました。

* 前述の補足。

私もカスタムで入れています。

スタンダードで行うと、自動的に3箇所にショートカットができると思います。(選択不可)

そして、上書きでも、新規でもカスタム・インストールを選択し、デスクトップの項目をオフにし、スタートメニューとクイック起動を選択しています。
インストール先はいつもデフォルトのままです。

上記で行い、チェックオフしたデスクトップにショートカットができたことはありません。

Re[9]: 1.4.1インスト時に1.4が削除されない
(#25794) このトピック中14番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> 上記で行い、チェックオフしたデスクトップにショートカットができたことはありません。

>アンアンさんの
>> スタートメニュー以外は常に削除しています。
>というあたりが関係するのかな?
の前に、「palさんのところでは問題がでないのに、アンアンさんのところで問題がでるのは、」と書いておくべきでした(^^;

> デスクトップの項目をオフにし、スタートメニューとクイック起動を選択しています。

スタートメニュー=オン、クイック起動=オン、デスクトップ項目=オフ <= palさん
スタートメニュー=オン、クイック起動=オフ、デスクトップ項目=オフ <= アンアンさん
の違いで、問題が起こる・起こらないが変わるのかな?

いずれにせよ、フォーラムだとデータが残りにくいので、ばぐじらで、色々なテストケースや多くの人の環境での確認結果を整理したほうがいいでしょうね。

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -