過去ログ表示

過去ログ 164 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ちょっと伺いたいのですが、、、
(#25811) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

私、 MAC..OS10.4.2 Tigerなんですが。。。

これから入れるブラウザって..
Mozilla 1.7.12日本語版、Thunderbird 1.0.7日本語版、Mozilla Firefox 1.0.7日本語版..とありますが..

どれを入れたらいいんでしょう?

なんで3つもあるのかも、どこかが違うのかも、何を入れたらいいのかも..分りましぇん。。...(T_T)

どなたか、、お助けを!m(_ _)m

Re[1]: ちょっと伺いたいのですが、、、
(#25812) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.7/Thunderbird1.0.7)

こんにちは。

> これから入れるブラウザって..
> Mozilla 1.7.12日本語版、Thunderbird 1.0.7日本語版、Mozilla Firefox 1.0.7日本語版..とありますが..
> どれを入れたらいいんでしょう?

Thunderbird はブラウザではありません。
それぞれ下記の製品ページを参照してください。
各ページのシステム要件、リリースノートに目を通せば、おおよそは区別と理解が
できると思います。

Firefox - Web の再発見
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
Mozilla Suite - オールインワン インターネット統合ソフト
http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/
Thunderbird - 迷惑メールにお別れを
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

Re[1]: ちょっと伺いたいのですが、、、
(#25813) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5b)

Mozilla 1.7.12日本語版は、Web ブラウザ、メーラー、Composer と言った
インターネットに必要な全ての機能が一つのアプリケーションにまとめられたもの。

Mozilla Firefox 1.0.7日本語版は単体の Web ブラウザです。Mozilla製品以外のメーラーと組み合わせて使う事も出来ます。

Thunderbird 1.0.7日本語版、これは単体のメーラーです。Firefox と連携させることも出来ます。

Re[2]: ちょっと伺いたいのですが、、、
(#25876) このトピック中4番目の投稿

Very_Happy Laughing Very_Happy Rolling_Eyes Very_Happy Laughing Very_Happy Rolling_Eyes Very_Happy Wink Very_Happy Laughing Very_Happy Laughing Wink

ぷれみあ様、ぼてじゃこ様..迅速かつ的確なご返答、ありがとうございました!

お礼の返信が遅れ、、気恥ずかしい次第です。 m(_ _)mペコッ

予想通り.."おバカな私"でございました。 ..(^^;、 今後とも宜しくお願い致します。

P.S. : 私、只今..ブラウザ:safari / メーラー : Tiger標準の mailer ..を使っておりますが、
   やはりmozilla/Thunderbird=Mozilla 1.7.12日本語版へ乗り換えた方が良いのでしょうか?
   mozilla/Thunderbirdへの乗り換えメリット等..情報がございましたら宜しくお願い致します。

Re[3]: ちょっと伺いたいのですが、、、
(#25877) このトピック中5番目の投稿

あくまで参考ですが、私は Windows 環境なので、IE より便利で安全な Firefox を利用しています。メーラはたった一つのメールでもウイルスに感染していたらメール全てが全滅するのがいやなので、電信八号を使っています。いまでも Thunderbird に乗り換えるつもりはありません。Mozilla Suite を使っていたときもメールだけは電信八号を使っていました。
 メーラはともかく、Firefox は試しに使ってみてもいいのでは?

Re[4]: ちょっと伺いたいのですが、、、
(#25880) このトピック中6番目の投稿

>  メーラはともかく、Firefox は試しに使ってみてもいいのでは?

Firefox は Safariより具体的にどこがよいのか?分る方、いらっしゃるかな?

また、「電信八号」とは? その利点は?

Re[5]: ちょっと伺いたいのですが、、、
(#25881) このトピック中7番目の投稿

> >  メーラはともかく、Firefox は試しに使ってみてもいいのでは?
>
> Firefox は Safariより具体的にどこがよいのか?分る方、いらっしゃるかな?
>
> また、「電信八号」とは? その利点は? ]

私がSafariよりFirefoxが良いと思う点:
自分好みに拡張出来る。なので使いやすい。

個人的にはSafariで満足なら乗り換える必要ないかと思いますよ。

オフトピ: 電信八号とは
(#25883) このトピック中8番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.7)

2005/10/11(Tue) 23:03:25 編集(投稿者)

[先に訂正から]
「無視しちゃってください」が誤解されそうだったので、追伸を書きます。

おおやまさんがおっしゃいたかったことは、おそらく、ブラウザとメーラをいっぺんに乗り換える必要はないということ。好きに組み合わせて使えばいいじゃないか、ということだと思います。

電信八号を作っている集団はブラウザを作っていませんから、電信八号とおそろいのブラウザはありません。ですが、電信八号と IE や Firefox を組み合わせてもネット生活を満喫できます。

そんなこんなで、無理にブラウザとメーラをそろえる必要はないという話だと思います。

[最初に書いた本文]
一点、オフトピだけ。

> また、「電信八号」とは? その利点は?

Windows 専用のメーラです。Mac しか使わない方には使えないメーラなので、無視しちゃっていいです。

Re[6]: オフトピ: 電信八号とは
(#25888) このトピック中9番目の投稿

フォローありがとうございます。

Re[5]: ちょっと伺いたいのですが、、、
(#25890) このトピック中10番目の投稿

2005/10/12(Wed) 02:12:25 編集(投稿者)

> Firefox は Safariより具体的にどこがよいのか?分る方、いらっしゃるかな?
 それは個人個人によって感じるものが違うと思うので、実際に Firefox をインストールしてみて、ご自身に合うかどうか試されたらどうでしょう。機能云々も大事かも知れませんが、慣れや使用感も大事だと思います。それで Firefox が気に入らなかったら、アンインストールしてしまえば済むことですし。

ただし、メーラに関してはメールデータの移行が発生しますので、より慎重になったほうがいいと思います。メーラを Thunderbird に移行したものの気に入らなくて、もとのメーラに戻そうとすると、データの移行作業が大変です。

# 電信八号については Windows 用の MUA なので無視しちゃってください。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -