過去ログ表示

過去ログ 164 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Outlook使用時について
(#25819) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Mozilla1.7)

Outlookでメールを読んでいるときに 添付ファイルを開くとなぜかモジラが起動し、モジラのブラウザでファイルを開いてしまいます。モジラを起動しないように設定するにはどうすればよいか教えてください。
また、メールに貼られたリンクを開いても、InternetExplorerではなくモジラが起動します。これも私としてはIEを起動させたいのですが、どうすればよいでしょうか?
どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

Re[1]: Outlook使用時について
(#25820) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

規定のブラウザをMozillaにしているからでは?
IEに変更すればIEが開くと思います。

Re[2]: Outlook使用時について
(#25827) このトピック中3番目の投稿

> 規定のブラウザをMozillaにしているからでは?
> IEに変更すればIEが開くと思います。

ありがとうございます。
既定のブラウザの変更方法を探すのに手間取ってしまいましたがようやく設定しなおせました。
添付されている写真などを開いたときにもモジラになってしまうのですが、これも変更できるのでしょうか?あるいはモジラで開くとバイト数の大きな写真が画面に入りきらないサイズで表示されてしまうのですが(これがとても困っているのですが)画面に合わせたサイズで表示されるようにするにはどうすればよいかご存知ありませんか?

Re[3]: Outlook使用時について
(#25829) このトピック中4番目の投稿

> 画面に合わせたサイズで表示されるようにするにはどうすればよいかご存知ありませんか?

Mozillaは未使用なので違うかもしれませんが。
オプション設定に「画像をウィンドウに合わせてリサイズする」といったようなものはありませんか?

設定ダイアログをじっくり眺めてみてください。

> 添付されている写真などを開いたときにもモジラになってしまうのですが、

エクスプローラーを開いてツール→フォルダオプションと行き、
ファイルの種類のところで画像ファイル(Jpgやgifなど)のファイルタイプの関連付けがどうなっているか確認してみてください。

Re[4]: Outlook使用時について
(#25839) このトピック中5番目の投稿

>>添付されている写真などを開いたときにもモジラになってしまうのですが、
>
> エクスプローラーを開いてツール→フォルダオプションと行き、
> ファイルの種類のところで画像ファイル(Jpgやgifなど)のファイルタイプの関連付けがどうなっているか確認してみてください。

戻せました!どうもありがとうございました!
残念ながら、モジラで画像のサイズを変更する方法はまだわからないままですが・・・
マイピクチャでも写真がモジラになって大きさも変えれなくて困っていたのですが
そちらも解決できたので、たすかりました。
本当に感謝です!

済!
Re[5]: Outlook使用時について
(#25847) このトピック中6番目の投稿

> 残念ながら、モジラで画像のサイズを変更する方法はまだわからないままですが・・・

下記参照されてみてください。
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=11425&rev=&0&KLOG=75

Re[6]: Outlook使用時について
(#25857) このトピック中7番目の投稿

> > 残念ながら、モジラで画像のサイズを変更する方法はまだわからないままですが・・・
>
>
> 下記参照されてみてください。
> http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=11425&rev=&0&KLOG=75

すごい!できました!
さんざん開いて見ていたつもりでしたが、気がつきませんでした。
本当にありがとうございました!
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -