過去ログ表示

過去ログ 167 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

thunderbirdのインストールについて
(#26178) このトピック中1番目の投稿
(環境: Linux/Opera8)

初歩的なことですみません教えてください。 vinelinux3.2にthunderbirdをインストールしたいのですがどうしてもできません。
公式ページから thunderbird-1.0.7.tar.gz をダウンロードまではしました。
ここから tar xvzf thunderbird-1.0.7.tar.gz と解凍しました。これからどうすればいいのでしょうか。
ネットや入門書を色々探したのですが、探し方が足らないのか方法を見付けることができませんでした。
どうぞご指導いただけるようお願いします。
:cry:

Re[1]: thunderbirdのインストールについて
(#26179) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.6a)

> 初歩的なことですみません教えてください。 vinelinux3.2にthunderbirdをインストールしたいのですがどうしてもできません。
> 公式ページから thunderbird-1.0.7.tar.gz をダウンロードまではしました。
> ここから tar xvzf thunderbird-1.0.7.tar.gz と解凍しました。これからどうすればいいのでしょうか。
解凍ところにthunderbirdというディレクトリができているはずですから、
そこへcdでカレントディレクトリを移動してから、./thunderbirdで
起動できます。

(#26180) このトピック中3番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.0.7/Thunderbird1.0.7)

> 初歩的なことですみません教えてください。 vinelinux3.2にthunderbirdを
> インストールしたいのですがどうしてもできません。
> 公式ページから thunderbird-1.0.7.tar.gz をダウンロードまではしました。
> ここから tar xvzf thunderbird-1.0.7.tar.gz と解凍しました。これから
> どうすればいいのでしょうか。

直接的な答えにはなりませんが、Thunderbird 1.0.7をVine 3.2でRPMパッケージ
ングしました。

http://www.geocities.jp/tanaken_1018/misc/thunderbird-1.0.7-1.i386.rpm

RPMにしたほうが、アップデートや削除などメンテナンスの面で楽になります。
GeocitiesのサーバがrpmのMIMEタイプを変な風に指定しているので、ダウンロードが
うまくいくかどうかわかりませんが、試してみてください。

(#26199) このトピック中4番目の投稿
(環境: Linux/Opera8)

こんばんわ。スレ主です。おかげさまでrpmを使用しインストールできました。感謝です^^
秀の介様 若雲様ありがとうございました。
Surprised
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -