過去ログ表示

過去ログ 168 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Thunderbirdの受信トレイ等について
(#26394) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

はじめまして。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Thunderbirdの受信トレイや送信済みトイレ等にはファイルの容量制限って
ありますでしょうか?

例)受信トイレには総ファイル容量が10GBまでしか置けない など。

よろしくお願いします。

Re[1]: Thunderbirdの受信トレイ等について
(#26397) このトピック中2番目の投稿
(環境: Mac/Safari)

初めまして。

参考までにですが、うちのThunderbirdは、プロファイルフォルダ内のInboxファイルが1.99GBになると受信できなくなります。
なので、総容量2GB未満ではないかと思われます。

> 例)受信トイレには総ファイル容量が10GBまでしか置けない など。
受信トイレ??

Re[1]: Thunderbirdの受信トレイ等について
(#26399) このトピック中3番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

2005/11/02(Wed) 16:38:33 編集(投稿者)

# バイナリ利用/供給時のコンパイルオプション未確認で発言しています。後で編集するかも....(^^)
確認セズとも、2ギガ超えは出来ないとの書き込みも有りますね。

> Thunderbirdの受信トレイや送信済みトイレ等にはファイルの容量制限って
> ありますでしょうか?
> 例)受信トイレには総ファイル容量が10GBまでしか置けない など。

ご自身でプログラムをコンパイルしてインストール以外では各トレイ(トレイの中には複数の管理されたファイル)又は各種ファイル全てにおいて「2Gbytes」が一種限界と考えた方が幸せになると思いますよ。(もちろんOS側に依存せず2G超えを目的にコンパイル等された専用アプリは存在します)

# 使用のOSの中に入っている各種.dll自体も2Gbytes超えに対応してない物が多いはずです。(64bit版WinOSの状況は個人的に未検証)
# またメールサーバー側にも2Gbytes越え問題が有ります。

# 2Gbytes越え問題では fseek() や lseek() の場合、関数はオフセットとして long 型 (fseek) やoff_t 型 (lseek) long や off_t が 32bitだと 2G - 1 の値が限界です。long は 32bitでコンパイルする場合には多く発生します。lseek()ならコンパイルオプションで 64bitの指定 例 gcc -D_LARGEFILE64_SOURCE -D_FILE_OFFSET_BITS=64 xxxx.c

Re[2]: Thunderbirdの受信トレイ等について
(#26401) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/IE6)

kiyoさん、とおりつがりさん早速のご回答ありがとうございました!!

OEもうそうだったのですが、受信トレイなどが2GBで制約されているのには、
深い意味があったのですね。

プログラムに関しては深い知識がないので、いまいち言ってる意味がわかりません
でしたが、なんとな〜く分かりました。

ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -