過去ログ表示

過去ログ 170 を表示

トピック内全 19 記事中の 11 〜 19 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[6]: 診断くんで疑惑〜40%:なんとなく proxy と表示
(#26659) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> HTTP_KEEP_ALIVE のように about:config で設定されている項目が
> プロキシに似た設定になっていると検出されるようです。
> CGIの設定がどうなっているか詳しくは分からないのですが。

ありがとうございます。後は時がたてば改善されるかも知れません・・・

(削除)
(#26660) このトピック中12番目の投稿

この記事は(投稿者)削除されました

(削除)
(#26661) このトピック中13番目の投稿

この記事は(投稿者)削除されました

Re[3]: 診断くんで疑惑〜40%:なんとなく proxy と表示
(#26665) このトピック中14番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

環境変数で判断しているようです。Firefox では無く、CGI 側の判定ロジックの問題だと思われるので、これ以上の追求は、CGI 作者側とやってくださったほうが生産的です。
# 応答の遅れなどは問題では無いようです。

使用したコマンド:telnet www.taruo.net 80
以下は要求内容と応答の中に含まれる判定結果
-------------------------------------------------------------------------------
GET /e/ HTTP/1.1
Host: www.taruo.net
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.8) Gecko/20051025 Firefox/1.5
Accept: text/xml,application/xml,application/xhtml+xml,text/html;q=0.9,text/plain;q=0.8,image/png,*/*;q=0.5
Accept-Language: ja,en-us;q=0.7,en;q=0.3
Accept-Encoding: gzip,deflate
Accept-Charset: Shift_JIS,utf-8;q=0.7,*;q=0.7
Keep-Alive: 300
Connection: keep-alive

疑惑 〜20%:proxy の可能性もわずかにあります。

-------------------------------------------------------------------------------
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.8) Gecko/20051025 Firefox/1.5
Accept: text/xml,application/xml,application/xhtml+xml,text/html;q=0.9,text/plain;q=0.8,image/png,*/*;q=0.5
Accept-Language: ja,en-us;q=0.7,en;q=0.3
Accept-Charset: Shift_JIS,utf-8;q=0.7,*;q=0.7
Connection: keep-alive

疑惑 0%:proxy の兆候は全く見られません。

User-Agent: Telnet

極めて物静かなproxyです。proxy経由であることを示す情報がほとんどありません。

User-Agent: Telnet
Accept: text/xml,application/xml,application/xhtml+xml,text/html,text/plain;
Accept-Language: ja

極めて物静かなproxyです。proxy経由であることを示す情報がほとんどありません。

Re[1]: 診断くんで疑惑〜40%:なんとなく proxy と表示
(#26713) このトピック中15番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

2005/11/14(Mon) 12:25:38 編集(投稿者)

> 診断くん Ver 0.80a http://www.taruo.net/e/ で
> >疑惑 〜40%:なんとなく proxy のような気もします。
> 上記のように表示されます。ナゼなのでしょう?
> なお、ただいまFirefox1.5RC1を使用中。

ソースのJavaScript以下は無関係なコードにみえるので
作者さんのサーバー情報として検出できるのかなぁと思うだけです
社外秘になっているかも知れないですが・・・

参考に こちらの”確認くん”ではプロキシ検出が出ません。
http://www.ugtop.com/spill.shtml

逆に診断くん Ver 0.80a が少々高精度なのかもしれません・・・

Re: 不毛なレス
(#26714) このトピック中16番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

> ....が高精度なのかもしれません・・・

その診断くん提供者が何を意図しているかが解らない以上、有る程度完全な擬装方法を求められているのか、単に不快な表示だからか不毛なレスかも...(^^)

# リクエスト他の「到達パケットでプロトコルがTCP等で、リクエスト側のポート値、WINDOW値、他申告情報」の統計から「使用OS種、UA統計、プロキシ統計」の突き合わせから推測する手法は存在していますし、
実際にそれらを利用しないとIDSや蜜壺でのデータ収集と応答が出来ません。

Re: Re: 不毛なレス
(#26715) このトピック中17番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

2005/11/14(Mon) 12:44:58 編集(投稿者)

> > 診断くんが少々高精度なのかもしれません・・・

> 不毛なレスかも...(^^)
診断くんは、それなりにスバラシイと思っています

> # リクエスト他の「到達パケットでプロトコルがTCP等で・・・
到達パケット戻りアンサ?の遅れをチェックしているような感じがしますが不明です

Re[4]: Re: Re: 不毛なレス
(#26747) このトピック中18番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.5)

>># リクエスト他の「到達パケットでプロトコルがTCP等で・・・
> 到達パケット戻りアンサ?の遅れをチェックしているような感じがしますが不明です

#26665 の記事読んでます?取得できる HTTP 環境変数を重視していて、判断結果を出しているって言うのは一目瞭然ですよね?読んでいるのなら理解できていない?前にも書いたように、

| 思われます、とかかれていますが、そう確認できたのでしょうか?
| また、そう思われた理由は何でしょうか?
| 「プロトコル上のデータのやり取りに少々の遅れ」を検出しているのならば、その明確な測定方法と測定値を提示してください。不明瞭な書き方をされても、誰も確認は出来ません。

私が投稿したテスト結果より意味のある事象を提示してからゴネてください。

Re: 不毛なレス
(#26748) このトピック中19番目の投稿
(環境: その他/その他)

> 読んでいるのなら理解できていない?前にも書いたように、
> 私が投稿したテスト結果より意味のある事象を提示してからゴネてください。

まあ餅つけw
読んだにしろ読んでいないにしろ理解できていないのは一目瞭然だしょ?
馬鹿相手にわざわざ同じレベルに落ちてキレる必要ないよ

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -