過去ログ表示

過去ログ 170 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

直接Composerを起動する方法
(#26694) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinMe/IE6)

初歩的な質問でご迷惑をおかけしますが申し訳ありません。
はじめてのMozilla1.4を読んでいてわからない事があります。

第3部Mozillaの機能 11-2起動と終了
(http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-1.4/composer.html#composer-startquit-windows)
”Mozilla Composer を起動するにはスタートメニューの Mozilla フォルダの中に登録された Composer を実行するか、あるいはインストールディレクトリの中にある Mozilla.exe に起動引数 -edit をつけて実行してください。”

という内容のことなんですが、いったいどこに-editを書き加えるかがこれを読んだだけでは理解できませんでした。
いろいろとほかのヘルプなどを探してみたんですが答えを見つけることは出来ませんでした。 Crying_or_Very_sad
どなたかご説明できる方、お願いします。

Re[1]: 直接Composerを起動する方法
(#26695) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

2005/11/13(Sun) 22:36:04 編集(投稿者)

> ”Mozilla Composer を起動するにはスタートメニューの Mozilla フォルダの中に登録された Composer を実行するか、あるいはインストールディレクトリの中にある Mozilla.exe に起動引数 -edit をつけて実行してください。”
>
> という内容のことなんですが、いったいどこに-editを書き加えるかがこれを読んだだけでは理解できませんでした

スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」で記述のとおりにすればよろしいかと思います。

が、前者のほう(スタートメニューのほう)ではできないのでしょうか?

Re[2]: 直接Composerを起動する方法
(#26698) このトピック中3番目の投稿

> スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」で記述のとおりにすればよろしいかと思います。
>
> が、前者のほう(スタートメニューのほう)ではできないのでしょうか?
早速返信ありごとうございます。
まずはやってみようということでファイル名を指定〜で、「Mozilla.exe-edit」とうってしまいましたが出来ませんでした。やっぱり付け方が間違っているみたいですね^^;
起動の方法、というより起動引数の付け方といったほうが正しいかもしれません。

Re[3]: 直接Composerを起動する方法
(#26699) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> まずはやってみようということでファイル名を指定〜で、「Mozilla.exe-edit」と

Mozilla.exe -edit
-editの前にブランクを入れます。

って言うか、これでは毎度入力しないとあきません。
実際には専用のショートカットアイコンを作って、それのプロパティを開いて
「リンク先」に表示されている "d:\Program Files\Mozilla\Mozilla.exe" の後ろに
-edit と付けてやると便利です。

この場合も、-editの前にブランクを入れます。

Re[4]: 直接Composerを起動する方法
(#26732) このトピック中5番目の投稿

> 実際には専用のショートカットアイコンを作って、それのプロパティを開いて
> 「リンク先」に表示されている "d:\Program Files\Mozilla\Mozilla.exe" の後ろに
> -edit と付けてやると便利です。
>
> この場合も、-editの前にブランクを入れます。
おっ!できそう!とおもって、やってみたら
「"C:\Program Files\mozilla.org\Mozilla\mozilla.exe -edit"は無効です」
というようなのが出てきてしまいました :cry:
いじる部分はあっているはずなんですがどうしても付け加えさせてくれません…

Re[5]: 直接Composerを起動する方法
(#26734) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinNT/Firefox1.5)

FCさん,こんにちは。

> 「"C:\Program Files\mozilla.org\Mozilla\mozilla.exe -edit"は無効です」
> というようなのが出てきてしまいました :cry:
> いじる部分はあっているはずなんですがどうしても付け加えさせてくれません…

-editの前にブランクを入れるということは問題ないのですが,“ -edit”を入れる位置が問題です。
"C:\Program Files\mozilla.org\Mozilla\mozilla.exe -edit"ではなく,
"C:\Program Files\mozilla.org\Mozilla\mozilla.exe" -editとして試してみてください。

Re[6]: 直接Composerを起動する方法
(#26740) このトピック中7番目の投稿

> "C:\Program Files\mozilla.org\Mozilla\mozilla.exe -edit"ではなく,
> "C:\Program Files\mozilla.org\Mozilla\mozilla.exe" -editとして試してみてください。
こんどこそできました〜♪
わかりやすく説明してくださって皆さんありがとうございました!!
Very_Happy Very_Happy Very_Happy Very_Happy

済!
フォローどうも
(#26746) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> "C:\Program Files\mozilla.org\Mozilla\mozilla.exe -edit"ではなく,
> "C:\Program Files\mozilla.org\Mozilla\mozilla.exe" -editとして試してみてください。

言葉足らずでしたか・・・・あれでは。
フォロー、ありがとうございます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -