過去ログ表示


過去ログ 170 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Win2000/IE6)

EudoraからThunderbirdに乗換えようとしていますが、受信メールの件名編集できず、
ためらっています。 どなたか対処法ご存知でしたらお教えください。

#送られてきたSubject(件名)に自分で日付を追記して("2005/11/14 "のように)、
 件名のソートを使ってToDo、スケジュール代わりに使っています。

(環境: その他/Mozilla1.7)

> #送られてきたSubject(件名)に自分で日付を追記して("2005/11/14 "のように)、
>  件名のソートを使ってToDo、スケジュール代わりに使っています。

プロファイルの管理
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile
を読まれて
Inboxファイルを編集することに成りますが、これは一種のメール改竄です。
B encodingや、Q encodingを表示可能(外部変換アプリなどで補助)なディターを利用してみては如何でしょう。

(環境: Win2000/IE6)

> Inboxファイルを編集することに成りますが、これは一種のメール改竄です。
> B encodingや、Q encodingを表示可能(外部変換アプリなどで補助)なディターを利用してみては如何でしょう。

 やっぱり改竄しちゃまずいんでしょうか。ヘッダー情報を新たに追加して、
そこにsubjectをコピーして編集というのでも良いのですが。

 上記encodingに対応していてThunderbirdと連携させられる外部エディタは
あるのでしょうか。(ちょっと調べてみましたが見当たりませんでした。)

 受信メールにメモを追記したり、あとから検索するためにキーワードを埋め込んだり
できないとすごく不便に感じるのですが、皆さんどうされているのでしょうか。


このトピックの全ページ / [0]

返信不可


- Child Tree -