過去ログ表示

過去ログ 172 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

メール一覧で件名以外が表示されない
(#26855) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

メール一覧で添付ファイルの有無と件名は表示されますが、それ以外の”送信者”や”日付”が表示されません。(ソートを実行するバー(?)も同様に表示されません。)
別のPCにThunderbirdをインストールして、Thunderbirdフォルダをコピーして起動しましたが、表示は改善されませんでした。
「並び替え順序」で送信者や送信日付でソートを実行すると、メッセージが並び替えられます。

原因などがわかりましたら、ご教授いただけますようお願いいたします。

Re[1]: メール一覧で件名以外が表示されない
(#26878) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

2005/11/23(Wed) 02:24:05 編集(投稿者)

> メール一覧で添付ファイルの有無と件名は表示されますが、それ以外の”送信者”や”日付”が表示されません。(ソートを実行するバー(?)も同様に表示されません。)

単にそれらの項目が非表示になっているだけではないでしょうか。
「件名」「送信者」「送信日時」等のバーの右端、スクロールバーのすぐ上に表示項目をカスタマイズする所があります。そこのチェックがどうなっているか確かめてみてください。

> 別のPCにThunderbirdをインストールして、Thunderbirdフォルダをコピーして起動しましたが、表示は改善されませんでした。

Thunderbirdフォルダってプロファイルフォルダのことですか?プロファイルフォルダには各種の設定も全て保存されていますから、Thunderbirdを入れなおしただけでは不具合は解消されません。

Re[2]: メール一覧で件名以外が表示されない
(#26930) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

> 単にそれらの項目が非表示になっているだけではないでしょうか。
> 「件名」「送信者」「送信日時」等のバーの右端、スクロールバーのすぐ上に表示項目をカスタマイズする所があります。そこのチェックがどうなっているか確かめてみてください。

カスタマイズ出来ない状態(設定変更するアイコンが表示されていない)でした。
Mailフォルダを別の場所に移動し、ユーザプロファイルを削除した後、新規にアカウントを作成しました。
Mailフォルダを元に戻し、メールの一覧で項目が正常に表示されていることを確認しました。

アドバイスいただきまして、ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -