過去ログ表示

過去ログ 172 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

別のパソコンにFirefoxを丸ごとコピーしたい
(#26951) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.7/Outlook)

別のパソコンに今使っているFirefoxの環境のままFirefoxを丸ごとコピーしたいのですがどうすればよいでしょうか?

Re[1]: 別のパソコンにFirefoxを丸ごとコピーしたい
(#26955) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

元のPCにあるプロファイルフォルダを別のほうに丸々コピーしてください。

・別のPCにFirefoxをインストール後、起動せず、Mozillaフォルダ以下をコピーしてください。その後起動すれば設定が適用されます。)

プロファイルフォルダの場所については下記参照。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile

Re[2]: 別のパソコンにFirefoxを丸ごとコピーしたい
(#26963) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

元質問の方は Firefox 1.0.x をお使いのようなので注意事項を。
もし、拡張やテーマを入れているのであれば、
元の PC と別の PC とで、プロファイルの場所が同じになるようにしないと、うまくいきません。

Re[3]: 別のパソコンにFirefoxを丸ごとコピーしたい
(#27014) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.7)

> 元質問の方は Firefox 1.0.x をお使いのようなので注意事項を。
> もし、拡張やテーマを入れているのであれば、
> 元の PC と別の PC とで、プロファイルの場所が同じになるようにしないと、うまくいきません。

こんばんわ。
palさんのやり方宜しいのでは。
私は、Firefoxが同じバージョンであれば、インストール後、起動させずに全てを
コピーしています。これで拡張やテーマ、ブックマーク全て移行できています。
特に問題ないと思います。
起動せずにMozillaフォルダ以下関連ファイルをコピーすると言うことは、profiles
を同じ場所にすることになると思いますが。
横から失礼しました。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7

Re[4]: 別のパソコンにFirefoxを丸ごとコピーしたい
(#27037) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> 起動せずにMozillaフォルダ以下関連ファイルをコピーすると言うことは、profiles
> を同じ場所にすることになると思いますが。

例えば、元PC と 別のPC とでは、別のユーザー名で使ってるとか、
(これはたぶんないと思いますが)Windows のプロファイルの場所をデフォルトとは違う場所にしてるとか、
があると、プロファイルの場所が違ってしまいます。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -