過去ログ表示

過去ログ 173 を表示

トピック内全 10 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27028) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.0.7)

フラッシュプレイヤーなるものを先程ダウンロードしたのですが一つ質問させてください

ダウンロードをしてデスクトップにダウンロードファイルができました、そしてそのダウンロードファイルをクリックしてインストールしたのですが、クリックすると小さい画面に青色のメーターがピーっと増えて100%になりその小さい画面が勝手に消えてしまいました、これってきちんとインストールできているのでしょうか?また確認の方法はありますでしょうか?もしきちんとできていないとしたらどうすればいいのでしょうか?もう一度クリックしただけでいいのでしょうか?今までに何回か他のソフトのインストールを行った事がありますがこの様な事は初めてでこまっています、よろしくお願いします。

FireFoxとは関係のない事なのでしょうか?それすら分かりません・・・。

Re[1]: フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27030) このトピック中2番目の投稿
(環境: Linux/Firefox1.0.7)

ロケーションバー(URLアドレスが表示されてる所)に
about:plugins
と打ち込んでみてください。
拡張子swfが有効であればきちんとインストールできています。

Re[1]: フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27035) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

> ダウンロードをしてデスクトップにダウンロードファイルができました、そしてそのダウンロードファイルをクリックしてインストールしたのですが、クリックすると小さい画面に青色のメーターがピーっと増えて100%になりその小さい画面が勝手に消えてしまいました、これってきちんとインストールできているのでしょうか?また確認の方法はありますでしょうか?もしきちんとできていないとしたらどうすればいいのでしょうか?もう一度クリックしただけでいいのでしょうか?今までに何回か他のソフトのインストールを行った事がありますがこの様な事は初めてでこまっています、よろしくお願いします。

開発元の作成しているFAQを読んでいない、ということは
ありえないと思いますが、一応。

どうすれば Macromedia Flash Player が正しく動作していることを確認できますか?
http://www.macromedia.com/jp/software/flashplayer/productinfo/faq/#item-2-3

以上、よろしくお願い致します。

Re[2]: フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27036) このトピック中4番目の投稿
(環境: Win2000/Mozilla1.7)

about:pluginsと入力して「インストールされている Plug-in」のページが開くと思います。その中にShockwave Flashという項目で、Shockwave Flash 8.0 r22というバージョンがかかれていれば最新のバージョンが入っていることになります。

Re[3]: フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27045) このトピック中5番目の投稿

皆さんご回答ありがとうございます。

インストールされている Plug-inを確認したところShockwave Flash 8.0 r22と表示されていました、ですがIEを開いて[ツール]-[インターネットオプション]から[インターネット一時ファイル]の設定をクリックし[オブジェクトの表示]、そしてShockwave Flash Objectのバージョンを見てみると、7,0,19,0になっているんですけどいったいどっちのバージョンがインストールされているのでしょうか?何か不具合が起こっているのでしょうか・・・?

Re[4]: フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27046) このトピック中6番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> 何か不具合が起こっているのでしょうか・・・?

IE用とFirefox用でインストーラーが違っているはずです。(shockwaveも同様のはず)
IEでダウンロードページに行って、改めてインストールしてみてください。

Re[5]: フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27073) このトピック中7番目の投稿

> IE用とFirefox用でインストーラーが違っているはずです。(shockwaveも同様のはず)

ほんとだ〜!!IEでバージョン確認したら以前のバージョンになったままでしたー、知らなかった私のPCにフラッシュプレイヤーが二つも入ってるなんて・・・。

ところでなのですがIEのフラッシュプレイヤーのフォルダの位置はわかったのですが、firefoxはどのフォルダに収まっているのでしょうか?

Re[6]: フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27074) このトピック中8番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> ところでなのですがIEのフラッシュプレイヤーのフォルダの位置はわかったのですが、firefoxはどのフォルダに収まっているのでしょうか?

Firefoxのインストール先のpluginsフォルダです。
この中に各プラグインのdll関係が入っています。

Re[7]: フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27098) このトピック中9番目の投稿

ありました、いつもいつも有難う御座います。palさん最高〜!palさんに見習って勉強勉強!!

Re[8]: フラッシュプレイヤーインストール方法
(#27099) このトピック中10番目の投稿

すいません忘れてました・・・。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -