過去ログ表示

過去ログ 173 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Fx1.5 searchpluginフォルダの場所
(#27147) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

Fx1.5にアップしました。searchpluginsフォルダをプロファイルの場所に
置きたいんですが、aonfig:aboutの設定とか必要でしょうか?
方法を教えて下さい。
今はインストールディレクトリ下にsearchpluginsがあります。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5 ID:2005111116

Re[1]: Fx1.5 searchpluginフォルダの場所
(#27149) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> Fx1.5にアップしました。searchpluginsフォルダをプロファイルの場所に
> 置きたいんですが、aonfig:aboutの設定とか必要でしょうか?
> 方法を教えて下さい。
> 今はインストールディレクトリ下にsearchpluginsがあります。

必要ありません。
フォルダごとプロファイルフォルダ内(bookmarks.htmlなどと同じ位置)に置いて下さい。

Re[2]: searchpluginフォルダ移動しました。
(#27151) このトピック中3番目の投稿

> プロファイルフォルダ内(bookmarks.htmlなどと同じ位置)
有難う御座います。解決しました。
済!
Re[3]: searchpluginフォルダ移動しました。
(#27174) このトピック中4番目の投稿

デフォルトでインストールされるサーチエンジンは、従来通り実行ファイルが格納されるディレクトリ直下の searchplugin フォルダに置かれますが、ユーザがインストールするサーチエンジンはプロファイル内の searchplugin フォルダに置かれます。

Re[4]: searchpluginフォルダ移動しました。
(#27176) このトピック中5番目の投稿

>ユーザがインストールするサーチエンジンはプロファイル内の searchplugin フォルダに置かれます。

今までずっと追加した物も含めインストールディレクトリに入れていました。
searchplugin フォルダを移動しても今後問題が起こるような事は
ないですよね?更新時に公式サイトから強制的にダウンロードなんて無いですよね?

Re[5]: searchpluginフォルダ移動しました。
(#27179) このトピック中6番目の投稿

> 更新時に公式サイトから強制的にダウンロードなんて無いですよね?

Nightlyでの経験より。
差分ファイル・アップデート(自動アップデート)ならば、インストールディレクトリのほうに追加されることはありません。
フルファイル・アップデート(自動アップデート)は最近していない(できないようになった?)ので記憶が定かではありませんが、こちらの場合はインストールディレクトリのほうに追加されていたような気がします。

インストーラでアップデートすると、当然ですが、インストールディレクトリのほうに追加されます。

いずれにせよ、プロファイルフォルダ内のほうは更新されたり追加されるようなことはありません。

Re[6]: searchpluginフォルダ移動しました。
(#27181) このトピック中7番目の投稿

> インストーラアップデート→インストールディレクトリのほうに
> プロファイルフォルダ内のほうは更新されたり追加されるようなことはありません。

2つある時にどっちを参照するんでしょうかね?インストールされるだけで
参照はプロファイルの方なら何ら問題はないでしょうけど。
問題が起こったら質問相談に来ます。
ではでは。
済!
Re[7]: searchpluginフォルダ移動しました。
(#27183) このトピック中8番目の投稿

> 2つある時にどっちを参照するんでしょうかね?

両方表示され、どちらも使えます。
先(上)にインストールディレクトリのもの、あと(下)にプロファイルのほうです。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -