過去ログ表示

過去ログ 174 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.0.7)

初めて質問させて頂きます。

Firefox1.0.7から1.5に乗り換えたのですが、JAVA Scriptで開かれる別windowを
強制的にタブ表示する方法がどうしても分かりません。
FF1.0.xまでは、about:configで"〜howSingleWindowModePrefs"をtrueにし、ツール
→オプションで指定することでタブ表示できていました。

何かアドバイス頂けないでしょうか?

以下は、簡単な環境情報です。

・WindowsXP Home SP2
・新規インストール(新profile作成:FF1.0.7もUnInstall)
・テーマ変更なし&拡張なし

Shocked
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.Cool Gecko/20051111 Firefox/1.5

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> FF1.0.xまでは、about:configで"〜howSingleWindowModePrefs"をtrueにし、ツール
> →オプションで指定することでタブ表示できていました。

オプションダイアログの「タブ」の設定のところに相当する設定があるのですが、うまくいきませんか?
# 1.0 の隠し UI で設定した時の動作と違っているのか知らん...

(環境: Linux/Firefox1.5)

> 初めて質問させて頂きます。
>
> Firefox1.0.7から1.5に乗り換えたのですが、JAVA Scriptで開かれる別windowを
> 強制的にタブ表示する方法がどうしても分かりません。
> FF1.0.xまでは、about:configで"〜howSingleWindowModePrefs"をtrueにし、ツール
> →オプションで指定することでタブ表示できていました。
>
> 何かアドバイス頂けないでしょうか?
>
> 以下は、簡単な環境情報です。
>
> ・WindowsXP Home SP2
> ・新規インストール(新profile作成:FF1.0.7もUnInstall)
> ・テーマ変更なし&拡張なし
>
> :shock:
> Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5
browser.link.open_newwindow.restrictionを0にする。

> > FF1.0.xまでは、about:configで"〜howSingleWindowModePrefs"をtrueにし、ツール
>>→オプションで指定することでタブ表示できていました。
>
> オプションダイアログの「タブ」の設定のところに相当する設定があるのですが、うまくいきませんか?
> # 1.0 の隠し UI で設定した時の動作と違っているのか知らん...

のらねこさん、コメントありがとうございます!
残念ながら、「タブ設定」は効果ありません。

htmlの<A href="xx" target="_blank">で表示する新規ページは、タブorWindow切替可能です。
でも、JAVA Scriptのopen.window()で表示する新規ページは、タブ表示出来ません。

FireFoxの仕様変更かも知れないと思い始めています。
ちょっと不便になった気がします。(^^;

> browser.link.open_newwindow.restrictionを0にする。

aaaさん、回答ありがとうございます。
この設定を"about:config"で変更して、希望通りの動作となりました。

Mr.Green
済!

> のらねこさん、コメントありがとうございます!
> 残念ながら、「タブ設定」は効果ありません。
> でも、JAVA Scriptのopen.window()で表示する新規ページは、タブ表示出来ません。

browser.link.open_newwindow.restriction の指定で解決したようなので、補足しておきますと、browser.link.open_newwindow.restriction の値は

0 : window.open にもリンクと同じ動作
1 : window.open は新しいウィンドウ
2 : ウィンドウサイズなどの指定がない場合はタブ開き、サイズ指定がある場合は新しいウィンドウで開く

らしいです。1.5 のデフォルトは 2 で、1.0 のデフォルトが 0 です。

過去ログ:
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=26474&no=0&KLOG=169

> browser.link.open_newwindow.restrictionを0にする。

私もこのあたりの設定で丁度困ってました。
TbEで今までの設定で出来なくなったのが変に思ってて。

TbEのBBSで相談しようかとも思ってましたが、
いい時にこちらに着て良かったです。
よくよく考えたらブラウザ自身の変更点のようですね。

いっそのことオプションに項目として設置して欲しかったなぁ。

ありがとうございました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -