過去ログ表示

過去ログ 174 を表示

トピック内全 3 記事中の 1 〜 3 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

ATOKが使えなくなることがあるのですが
(#27325) このトピック中1番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.5)

MacOSX10.4.3でFirefoxを使っています。
ATOK2005の日本語入力が突然できなくなって半角英数字しか入力できないことがあります。例えば、Googleの検索や本文中の検索に日本語を入力しようとするとまったく文字が出てきません。Firefoxでだけ起こり、他のアプリケーションではうまく使えます。
一旦Filefoxを終了して起動し直すとしばらくの間、使えるようになります。(現在は使うことができています)
皆さんのところではそのような状況はありませんか。また解決法がありますかご助言下さればと思います。

Re[1]: ATOKが使えなくなることがあるのですが
(#27326) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/seamonkey1.0a)

> MacOSX10.4.3でFirefoxを使っています。
> ATOK2005の日本語入力が突然できなくなって半角英数字しか入力できないことがあります。例えば、Googleの検索や本文中の検索に日本語を入力しようとするとまったく文字が出てきません。Firefoxでだけ起こり、他のアプリケーションではうまく使えます。

フォーカスの問題が関係しているのかな?
日本語入力ができなくなった時に、新規にFirefoxのウィンドウ(タブではなく)を開いた時、そちらの新しいウィンドウの方で日本語の入力ができますか?
(フォーカス関係の話の時には、日本語入力だけでなくキーボード入力自体ができなくなったと記憶していますので、はずしている可能性大ですけど)

Re[2]: ATOKが使えなくなることがあるのですが
(#27330) このトピック中3番目の投稿
(環境: Mac/Firefox1.0.7)

コメントありがとうございます。

> > MacOSX10.4.3でFirefoxを使っています。
>>ATOK2005の日本語入力が突然できなくなって半角英数字しか入力できないことがあります。例えば、Googleの検索や本文中の検索に日本語を入力しようとするとまったく文字が出てきません。Firefoxでだけ起こり、他のアプリケーションではうまく使えます。
>
> フォーカスの問題が関係しているのかな?
> 日本語入力ができなくなった時に、新規にFirefoxのウィンドウ(タブではなく)を開いた時、そちらの新しいウィンドウの方で日本語の入力ができますか?
> (フォーカス関係の話の時には、日本語入力だけでなくキーボード入力自体ができなくなったと記憶していますので、はずしている可能性大ですけど)

新しいウインドウでも試したのですが、うまく行きませんでした。
複数のマシンで同じ状況なので、IMを再インストールしてみたいと思います。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -