過去ログ表示

過去ログ 174 を表示

トピック内全 14 記事中の 11 〜 14 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

Re[8]: 常に新タブで見る
(#27391) このトピック中11番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> > これを、設定で常に新タブにできれば良いのですけど。
> あ さんが紹介しているTab Mix Plusや
> Matahyu~さんが紹介しているTabbrowserExtentionで
> できると思いますけど。まだ試していないのですか?
フルバージョンで無かったり、リンクが無かったり、それでまだなんです。
もしかすると、ページリンクを全て新タブになどは100タブ以上開くことも?
でも「Ctrl+クリック=新タブ」が見つかりました。これは80点です。

なぜ100点満点にならないのかは、設定で固定する方法がまだなのと、
ポップアップに対してそれを使うと余分な空白ページが表示されるので。
クリックすると自動でタブが消える <a href="javascript:window.close()" を
無効にして常に[x]で閉じさせたいという設定ニーズも考えられそう。

ブラウザ基本機能で自然な操作が出来ると、もっと良くなるかな。

Re[9]: 常に新タブで見る
(#27393) このトピック中12番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> フルバージョンで無かったり、リンクが無かったり、それでまだなんです。

何のフルバージョン?何のリンクがない?

> もしかすると、ページリンクを全て新タブになどは100タブ以上開くことも?

タブ数は無限に可能なはずです。

> なぜ100点満点にならないのかは、設定で固定する方法がまだなのと、
> ポップアップに対してそれを使うと余分な空白ページが表示されるので。

タブで開くように設定すればそれで固定されると思いますけど。
あと、こういった空白ウィンドウを抑制する拡張機能があったはずです。

> クリックすると自動でタブが消える <a href="javascript:window.close()" を
> 無効にして常に[x]で閉じさせたいという設定ニーズも考えられそう。

わざわざ無効にしなくても、[x]で閉じれます。

タブで開くには。
・Tab関連の拡張機能(Tab Mix Plusなど)を使う。
・ctrl+クリック
・ホイールクリック(ほとんどのjava scriptによるリンクを除く)

また、タブを閉じるのは、ホイールクリックでもできます。

(オフトピ)
個人的には、別ウィンドウで開くべきものもあるので、全てをタブで・・・というのはどうかと思います。

Re[10]: 常に新タブで見る
(#27394) このトピック中13番目の投稿

> タブで開くには。
> ・Tab関連の拡張機能(Tab Mix Plusなど)を使う。
> ・ctrl+クリック
> ・ホイールクリック(ほとんどのjava scriptによるリンクを除く)
> また、タブを閉じるのは、ホイールクリックでもできます。
中央のホイールクリックを使うことにしますね。

Re[1]: 常に新タブで見る『中クリック』
(#27395) このトピック中14番目の投稿

2005/12/04(Sun) 16:00:15 編集(投稿者)

> > ページを常に新タブで見るオプションは有りますか?
> about:configでbrowser.link.open_newwindow.restrictionの値を0にすることで
> ポップアップを開くリンクがあってもタブで開けるようになります。

数々の情報ありがと。『中クリック』「Ctrl+クリック」で新タブ開きましたぁ。
ブラウジングでタブが増えすぎるのもマズイかもしれないからこれで良いかな。

ポップアップで中クリックの場合に空白ページ表示問題が残りましたが、
利点は、常に新タブなら[←][→]の戻る送るキーがいらなくなって、
見たいタブをクリックすると好きなページに即戻れるという機能ですね。
済!

[ 前のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -