過去ログ表示

過去ログ 174 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

検索ボックスに検索エンジンが表示されない
(#27351) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

前回終了時に強制終了させた所、ブックマークと検索ボックスの中の検索エンジンデータが飛び、
検索ボックスの中には虫眼鏡マークしか表示されていません。
そして、検索プラグインをhttp://mycroft.mozdev.org/quick/google.htmlから入れようとしてOKボタンを押し、Firefoxを再起動させても虫眼鏡しかありません。

その他のやってみたこと
別のサイトから検索プラグインをインストール→効果無し
Firefoxの再インストール→効果無し
別のプロファイルを作り起動→正常に戻った
そのプロファイルからsearchpluginsフォルダとsearch.rdfを入れ替え→効果無し

searchpluginsフォルダとsearch.rdfとは別の所で設定されているのでしょうか?
分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

Re[1]: 検索ボックスに検索エンジンが表示されない
(#27352) このトピック中2番目の投稿
(環境: Win2000/Firefox1.5/Thunderbird1.0.7)

2005/12/03(Sat) 17:55:03 編集(投稿者)

ロケーションバーにabout:configと入力してフィルターにsearchと入れて、
browser.search.order.の文字列を探すと
検索バーの項目が数字で順に並んでいるのが確認できませんか?
browser.search.order.1>>>>>>Yahoo!JAPANという感じ。
検索バーの内容はこのあたりも絡んでいるので他にも見てみる必要があるのかもしれません。

もしかしたらこのあたりの記述でデータの不備があるのかもしれませんね。
それ以上のことは分からないのですみませんが。

Re[1]: 検索ボックスに検索エンジンが表示されない
(#27353) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

2005/12/03(Sat) 17:59:15 編集(投稿者)

> 別のプロファイルを作り起動→正常に戻った

このプロファイルを使ってください。

> そのプロファイルからsearchpluginsフォルダとsearch.rdfを入れ替え→効果無し

どこに入れましたか?
search.rdfを移す必要はありません。
searchpluginsフォルダのあるべき場所は、インストールディレクトリ内、もしくは、プロファイルフォルダ内です。

> 検索ボックスの中には虫眼鏡マークしか表示されていません。

Firefox終了時に指定(選択)しているものもFirefox未起動時に削除してしまったりすると例示のようになります。
指定(選択)されているものは削除しないようにしましょう。

Re[2]: 検索ボックスに検索エンジンが表示されない
(#27358) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

新規プロファイルに移行している途中にlocalstore.rdfを入れると検索バーが狂うことが判明したので、正常なプロファイルからlocalstore.rdfだけを入れ替えたら回復しました。
助言どうもありがとうございました。
(ちなみに旧localstore.rdfは半角スペースで埋められていました)
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -