過去ログ表示

過去ログ 174 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mousewheelでスクロールできない(MS Intelli Mouse)
(#27385) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win95/Firefox1.5)

WindowsXPをつかっています。マウスはMSのIntelli Mouse Explorer 4.0を使っています。ドライバは最新で、MS Intelli Pointソフトウェアがマウスウェアとして入っています(最新)。Firefox1.5で、マウスホイールでスクロールできない症状がででいます。クリックしてマウス自体を動かすたいぷのスクロールはできるのですが、
ホイールだけのスクロールができません。エクステンションなし、safemode起動、firefoxの再インストール(プロファイル削除ふくむ)でも同じ症状がでます。オプションの自動スクロールとスムーズスクロールにはチェックが入っています。過去ログでロジテック製のマウスでスクロールできない件があったので、マウスドライバのアップデートはしてあります。以前Firefoxをつかったときは同じ条件でもできていたのですが、Extensionを無理にエクスプローラーからファイルごと削除してからこういう
状況になり、最近1.5にアップデートされたので大丈夫かとおもってインストールしてみましたがこうなりました。何かヒントでもよろしいのでわかることがあったらよろしくお願いします。

Re[1]: Mousewheelでスクロールできない(MS Intelli Mouse)
(#27387) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> Extensionを無理にエクスプローラーからファイルごと削除してからこういう
> 状況になり、

どんな拡張機能でしょうか?
もし、マウス関連のものだとしたら、その設定の影響があるかもしれません。
それを入れなおして、再設定してみて下さい。

また、ドライバーは最新版のようですが、マウスの設定も念のため確認してみて下さい。

Re[2]: Mousewheelでスクロールできない(MS Intelli Mouse)
(#27403) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

NewsmonsterというRSSをよみこむ拡張機能だったのですが、どうやらFirefoxには
対応していないらしく、safemodeでも起動しなくなってしまうので直接削除しました。いまもういっかい入れて見ましたが、やはり起動しなくなりました。
ですので設定を見ることはできませんでした。

マウスウェアの設定では中ボタンはオートスクロールの設定になっています。
プログラムごとの割り当ては切っても入れても変わらないようです。
何かヒントがあったらよろしくおねがいします。

Re[3]: Mousewheelでスクロールできない(MS Intelli Mouse)
(#27404) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

> NewsmonsterというRSSをよみこむ拡張機能だったのですが、どうやらFirefoxには
> 対応していないらしく、safemodeでも起動しなくなってしまうので直接削除しました。

どのように削除されましたか?

> safemodeでも起動しなくなってしまうので

ということなので、プロファイルがおかしくなった可能性があります。
プロファイルを新しく作り直して確認してみて下さい。

Re[4]: Mousewheelでスクロールできない(MS Intelli Mouse)
(#27434) このトピック中5番目の投稿
(環境: WinXP SP2/IE6)

> ということなので、プロファイルがおかしくなった可能性があります。
> プロファイルを新しく作り直して確認してみて下さい。
firefox.exe -p自体が起動しなかったのですが、なんどかOSをリブートしたら
一度だけ起動できたので、そのとき作り直してみましたが、起動しません。
プロファイルとfirefoxを削除して再インストールすれば起動はできるようになりますが、しかしホイールが動きません。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -