過去ログ表示

過去ログ 176 を表示

トピック内全 7 記事中の 1 〜 7 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

迷惑メールフィルタの設定の日数たってもぜんぜん消えてくれないんですけど、
何かほかに設定等必要なんでしょうか?
結局削除するためにみんな見てからゴミ箱に移っています。
こんな文書で分かる方いたら教えてください。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

> 結局削除するためにみんな見てからゴミ箱に移っています。

ゴミ箱に移っているのですか?
ゴミ箱に移しているのですか?
移っているのなら、アカウントの設定の所で、
Thunderbirdが終了したら、ゴミ箱を空にする設定をすれば良いかと…。

> ゴミ箱に移っているのですか?
> ゴミ箱に移しているのですか?
> 移っているのなら、アカウントの設定の所で、
> Thunderbirdが終了したら、ゴミ箱を空にする設定をすれば良いかと…。
アドバイス有難うございます。

迷惑メールのフォルダにあるものをわざわざ見てからツールボタンの削除でゴミ箱に移しています。
なんか今のままだと迷惑メールフィルタの意味を成していないようなので感じなのですがフィルタの処理という項目の何日たったら自動的に削除するという項目どうゆう機能なのでしょうか?(ちゃんとチェックは入れています)
私はてっきり迷惑メールのフォルダに入ったものが読まなくても指定した日数たてば勝手にゴミ箱フォルダに入るものだと思っていました。
勘違いしていたらすみません。

(環境: WinXP/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

> > ゴミ箱に移っているのですか?
>>ゴミ箱に移しているのですか?
>>移っているのなら、アカウントの設定の所で、
>>Thunderbirdが終了したら、ゴミ箱を空にする設定をすれば良いかと…。
> アドバイス有難うございます。
>
> 迷惑メールのフォルダにあるものをわざわざ見てからツールボタンの削除でゴミ箱に移しています。
> なんか今のままだと迷惑メールフィルタの意味を成していないようなので感じなのですがフィルタの処理という項目の何日たったら自動的に削除するという項目どうゆう機能なのでしょうか?(ちゃんとチェックは入れています)
> 私はてっきり迷惑メールのフォルダに入ったものが読まなくても指定した日数たてば勝手にゴミ箱フォルダに入るものだと思っていました。
> 勘違いしていたらすみません。

ん〜私もそう思う。何かこの「何日たったら自動的に削除する」機能って動いてないような気がするね。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8) Gecko/20051107 Firefox/1.5

>>私はてっきり迷惑メールのフォルダに入ったものが読まなくても指定した日数たてば勝手にゴミ箱フォルダに入るものだと思っていました。
>>勘違いしていたらすみません。
>
> ん〜私もそう思う。何かこの「何日たったら自動的に削除する」機能って動いてないような気がするね。

Thunderbird を起動してから数分で終了していませんか?

迷惑メールの自動削除機能がトリガーされるのは、
Thunderbird を起動してから 5分後です。
迷惑メールフィルタを適用しているアカウントが二つあれば、
両方がトリガーされるのに 10分かかります。

pref("mail.purge.timer_interval",5);

Thunderbird をしばらく終了しないで様子を見るか、
Minimize to Tray などで常駐させてみてください。

詳細については、(英文ですが)
http://www.mozilla.org/mailnews/arch/spam/purge.html
をご参照ください。

# 後で、MJ 翻訳部門に和訳リクエスト出しときます(^^;

(環境: Mac/Firefox1.5)

過去ログに同様の話ありました。
削除されるのにしばらく時間が掛かるようです。

Mozilla-gumi Forum 迷惑メールの自動削除ができません
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=22251&rev=&&KLOG=139

> 削除されるのにしばらく時間が掛かるようです。
>
そうなんですね。
私の場合メールがそんなにたくさん来るわけではないので、全部見るのに5分もかからず終了させていました。(私的なメール以外は飛ばし読み程度だったので)
皆様、これですっきりいたしました。
有難うございました。 Very_Happy
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -