過去ログ表示

過去ログ 176 を表示

トピック内全 5 記事中の 1 〜 5 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

(環境: Mac/Firefox1.5)

お世話になります。

首件,OSX 上で下記の動作をさせると,必ず Firefox が「くるくるマーク」を出したまま固まってしまい,しょうがないのでターミナルでプロセスを kill しています。
 (1) アルバムのジャケットがある URL を Firefox で表示させる。
 (2) iTunes でアルバムもしくは楽曲の「情報を見る (りんごマーク + "i")」を表示させる
 (3) ジャケットのビットマップをコピーしょうとして,Firefox のウインドウを選択する。
 (4) Firefox が固まる・・・

何か解決方法はありませんでしょうか。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

>  (1) アルバムのジャケットがある URL を Firefox で表示させる。
>  (2) iTunes でアルバムもしくは楽曲の「情報を見る (りんごマーク + "i")」を表示させる
>  (3) ジャケットのビットマップをコピーしょうとして,Firefox のウインドウを選択する。
>  (4) Firefox が固まる・・・

根本的な解決策ではないですが。
「アートワーク」に画像を追加したいけど、Firefoxが固まってうまくできない、ということでしょうか?

Winでは、
1.Firefoxでジャケット画像表示
2.アートワークの部分(iTunesの左下)に画像をドラッグ&ドロップ
で追加できます。

Macは所有していないので不明ですが、お試し下さい。

Mac OS X 10.4.3ですが、僕のところでは問題有りません。そちらの環境のせいかもしれないですね。

藤沢

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

うちはMacでFxを使用していないのですが、Safariでもたまにですが固まりますので、OS(もしくはiTunes)の問題かと思います。(こちらの環境はTigerです)
しょうがないので、Dropしてデスクトップにコピーしてから、iTunesにコピーするようにしてます。

#書き込みの環境はWinXP SP2ですが、あしからず

pal さん/藤沢さん/へるべすとさん,レスありがとうございます。

どうやら OSX のバージョンとも関係がありそうですね。
へるべすとさんの仰る通り,一回デスクトップにコピーを取って,それで後から iTunes に入れ込むのが今回は一番簡単な回避策に思えます。

みなさん,どうもありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -