過去ログ表示

過去ログ 176 を表示

トピック内全 9 記事中の 1 〜 9 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

All-In-one-Sidebarのアイコンについて
(#27812) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.0.7)

はじめまして。
ノウハウのある方、下記事項についてぜひ御教示下さい。
-----------------
「All-In-one-Sidebar(Ver0.55)」という拡張を以前から(Ver1.07)使用していました。
FirefoxをVer1.5にしてから上記拡張の対応版(Ver0.6)を再導入しました。
※いずれも日本語版
Firefox(1.07)の時はサイドバー上とブラウザ上部のツールバーに同じアイコンを配置できましたが、今回からは出来ません。
つまりサイドバーとツールバーのどちらか一方にしか拡張のアイコンを配置できません。
これは仕様なのでしょうか?それとも私だけの症状なのでしょうか?

できればブックマークやSageのアイコンは両方に配置したいのですが、対処法等ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
よろしくおねがいします。
(配布サイトは英語で理解できませんでした。過去ログでは発見できませんでした)

Re[1]: All-In-one-Sidebarのアイコンについて
(#27814) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

・テーマはデフォルトのものでしょうか?
・プロファイルは1.0.7の時のものをそのまま使っていますか?

Re[2]: All-In-one-Sidebarのアイコンについて
(#27822) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

ご回答ありがとうございます。

> ・テーマはデフォルトのものでしょうか?
デフォルトです。

> ・プロファイルは1.0.7の時のものをそのまま使っていますか?
1.07のものです。

All-In-one-Sidebar自体は一旦削除して対応バージョンをインストールしたのですが、それ以前の問題なのでしょうか。
他の拡張は1.07時の状態と変わらず快適に動いています

よろしくお願いします。

Re[3]: All-In-one-Sidebarのアイコンについて
(#27823) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

プロファイルを作り直して試してみてください。

Re[4]: All-In-one-Sidebarのアイコンについて
(#27824) このトピック中5番目の投稿

たびたび有難うございます。

> プロファイルを作り直して試してみてください。

プロファイルマネージャーで新規プロファイルを作成し、All-In-one-Sidebar(0.6)のみを入れてみました。
やはり両方にサイドバーとツールバーの両方にアイコン表示が出来ないようです。
一旦何もかも消して(ブックマーク以外)やり直した方が良いものなのでしょうか。
それならそれでやり直してみるつもりですが...

最新バージョンで両表示が可能なものかどうか是非知りたいものですが、どうぞよろしくお願いします。

Re[5]: All-In-one-Sidebarのアイコンについて
(#27833) このトピック中6番目の投稿

割り込みで恐縮ですが

All-In-one-Sidebarは Ver0.6 でツールバー周りの仕様が大幅に変わっています。

具体的には、サイドバーのツールバーも縦である以外は通常のツールバーと同じ扱いになっています。
そのため、サイドバーを使わないボタン等も普通にココに置ける様になった訳ですが
その代わり同じボタンを2箇所に置けないことから

> やはり両方にサイドバーとツールバーの両方にアイコン表示が出来ないようです。

となります。

> 最新バージョンで両表示が可能なものかどうか是非知りたいものですが、どうぞよろしくお願いします。

仕様変更(改良?)のため、両表示可能にはナラナイのではないでしょうか?

チナミニ私は aios-dev-2005-12-13-1-0.6.1rc1 を使っていますが同様です。

Re[1]: All-In-one-Sidebarのアイコンについて
(#27839) このトピック中7番目の投稿

> Firefox(1.07)の時はサイドバー上とブラウザ上部のツールバーに同じアイコンを配置できましたが、今回からは出来ません。
> つまりサイドバーとツールバーのどちらか一方にしか拡張のアイコンを配置できません。
> これは仕様なのでしょうか?それとも私だけの症状なのでしょうか?

「All-In-one-Sidebar(Ver0.55)」は、使ってみたことがないのでわかりませんが
All-In-One Sidebar 0.6 を、Firefox 1.0.7 と 1.5 それぞれで入れてみました。
All-In-One Sidebar ツールバー や、いろいろなボタンがこの拡張で追加されますが、
どうも、ボタンの配置のカスタマイズは、Firefox 標準の「ツールバーのカスタマイズ」で行うようですね。(1.0.7 でも 1.5 でも同じ。)

Firefox 標準の「ツールバーのカスタマイズ」では、同じボタンを複数配置できるようにはなっていないため、この「ツールバーのカスタマイズ」を使うのであれば、複数配置できないのは仕様です。
しかし、これはあくまで「ツールバーのカスタマイズ」の仕様なので、
それ以外の方法でカスタマイズすれば複数配置も可能です。

例えば、この掲示板の過去ログを 検索バーを複数配置したい で検索して、
それを、ご希望のボタンに応用すればできます。

Re[2]: All-In-one-Sidebarのアイコンについて
(#27843) このトピック中8番目の投稿

みなさま、ご意見有難うございます。
実態がわかって安心しました。

ツールバーを増やすといった作業は恥ずかしながら、考えもしなかったです。
言われてみると、確かに手っ取り早いですね。
そちらで解決策とさせていただきます。
今後様々な拡張の仕様等も変わってくると思いますが、また悩んだ時は皆様に教えを請いたいと思います。

ありがとうございました。

Re[3]: All-In-one-Sidebarのアイコンについて
(#27844) このトピック中9番目の投稿

今いろいろ試してます。
済みマーク忘れてました。では...
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -