過去ログ表示

過去ログ 178 を表示

トピック内全 11 記事中の 1 〜 10 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

(環境: WinMe/Firefox1.5)

ブックマークの中の個人用ツールバーフォルダはブックマークツールバーにそのサイト名やアイコンも表示されますが、この表示はサイトが多くなると、バーのスペースが埋め尽くされ、バーの右に矢印ができてそれをクリックすると、バーから溢れてしまった、サイト名がいくつか表示されるようになるのですが、このブックマークツールバー自体を二段にすることはできないのでしょうか?
カスタマイズ機能を触ってみるのですが、ブックマークツールバー自体を増設することが、できません。

よく見るサイトはこの個人用ブックマークに登録すると、とても便利なのですが、複数になると、スペースに限りがあるので、サイトの名前を省略したり、サイトのアイコンのみの表示にしたり、工夫をしていますが…。
やはり無理なのでしょうか?ご存知の方、先生方教えてください。

(環境: Win2000/Firefox1.5)

自分の場合も、よく見るサイトはとても多く、サイトを単体でブックマークツールバーに登録するとあっという間に埋まってしまいます。
そこで、ブックマークツールバーにサイトの分類ごとにフォルダを作ってブックマークしています。

ブクマーク>ブックマークの管理 から、ブックマークツールバーフォルダ に右クリックで 新しいフォルダ を選択。フォルダの名前を、検索/News/Mozilla/通販/TV などとし、そこに分類してブックマークを保存しています。

質問に対する答えではありませんが、あまりブックマークツールバーを何段にもして画面が狭くなるよりは良いとは思いますけど。

くまさんありがとうございます。そうなれば便利だなと思ったのですが、いろいろカスタマイズ機能にて試みるのですが、そういった設定はないような気がします。
はい現に、フォルダをいくつか作って対応しています。FIRE FOXを長く使用して、便利で使い慣れているので、贅沢な悩みだったかもしれません。ありがとうございました。

(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> くまさんありがとうございます。そうなれば便利だなと思ったのですが、いろいろカスタマイズ機能にて試みるのですが、そういった設定はないような気がします。
> はい現に、フォルダをいくつか作って対応しています。FIRE FOXを長く使用して、便利で使い慣れているので、贅沢な悩みだったかもしれません。ありがとうございました。

「ブックマーク管理」で”ブックマークツールバー”フォルダに必要なフォルダを作れば、自動的に反映されますよ!
カスタマイズ機能では無く、標準機能として用意されています。
(サイドバーをいじっても出来たと思う)
:shock:

タカさんありがとうございます。はい、そのようにして対応しております。そもそも質問させていただいた当初の想いは、ノット閲覧を繰り返す中、ブラウザの個人用ブックマークツールバーに登録していくと、次第にバーのスペースが限られているので、添付されていくサイト名を省略し、サイトに記号があれば(例えばこのページならURLの前の『も』、ヤフーのトップなら『Y』の記号)その記号だけを表示する省スペース構成を、気に入っておりまして、できればツールバーそのものを増設できれば、明るくて楽しく使いやすいブラウザになるなあと思っておりました。でも記号を持つサイトばかりではありませんし、バー増設拡張機能はないようですし、増設するとくまさんおっしゃるように、画面も圧迫されますし、ツールバーからはみ出さない程度に、いくつかのファイルもつくって、ツールバーを構成しております。
しかしながらFIRE FOXなら、おそらく近い将来そういった機能が開発されるだろうなと期待しておる次第です。ありがとうございました。

2005/12/20(Tue) 22:21:04 編集(投稿者)

userChrome.css に
#bookmarks-ptf {display: block; padding-right: 22px;}
と書く、なんてのはどうでしょう?
右にはみでる部分が、下の段に来るようになります。

が、これだけでは、ウィンドウのサイズを変えたときなどに元に戻ってしまいますが…
(新しいウィンドウを開けば、また下の段に来ることもありますが…)

> バー増設拡張機能はないようですし、

> しかしながらFIRE FOXなら、おそらく近い将来そういった機能が開発されるだろうなと期待しておる次第です。

Firefox に期待するよりは、拡張の方が期待できると思いますよ。
拡張なら、とりあえず自分は便利になるけど他の何かが犠牲になるようなものでも許されますから。

あさん、ありがとうございます。私の質問をご理解いただけたことが、嬉しいです。そうですね。ぜひ拡張機能で対応できるよう今後に期待したいです。そういう対処方法があるのですね。同じ視点で現に工夫されておられる方がいらしたのにも嬉しいです。一度挑戦してみます。 ありがとうございました。

> ぜひ拡張機能で対応できるよう今後に期待したいです。

右まで行ったら、次の段の左から…の状態でよいのであれば、
自分でも拡張作れそうな気がするので、
気が向いたら作ってしまうかも。
でも期待しないでください。

ありがとうございます。そんなログファイルができれば教えてください。いずれにしても贅沢機能になると思いますので、急いでおりません。

> 右まで行ったら、次の段の左から…の状態でよいのであれば、
> 自分でも拡張作れそうな気がするので、
> 気が向いたら作ってしまうかも。

作ってみました。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%C3%D6%A4%AD%BE%EC
にある
WrapBookmarksToolbar.xpi
です。

# こういうときに使えるファイル置き場、他にどこかないかな。

[ 次のトピック内容10件 ]
このトピックの全ページ / [0] [1]

返信不可

- Child Tree -