過去ログ表示

過去ログ 179 を表示

トピック内全 6 記事中の 1 〜 6 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

プロファイルの他PCへの移植
(#28254) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

FIREFOX1.5の設定・ブックマーク等のプロファイルを他のPCでも引き継ぎたいのです。試した方法は、元のPCのプロファイルをコピーして、引き継ぎたいPCのプロファイルに上書きコピーして、PROFILE.INIを書き換えたのですが、FIREFOXを起動しても、ブランクの画面が表示されるだけで、ブックマークをクリックしてもページが開かないのです。どこか他の方法や、書き換えなければならない項目等があるのでしょうか。
ちなみに、元のPCと移植したいPCは所有者は別ですので、USER名は違います。
どなたか、お知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5

Re[1]: プロファイルの他PCへの移植
(#28255) このトピック中2番目の投稿

丸ごとコピーではなく、下記参考に必要なものだけをコピーしてみるとどうなりますか?

http://www.mozilla.gr.jp/wiki/wiki.cgi?page=%A5%D7%A5%ED%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%CE%B0%DC%B9%D4%CA%FD%CB%A1

Re[2]: プロファイルの他PCへの移植
(#28258) このトピック中3番目の投稿

> 丸ごとコピーではなく、下記参考に必要なものだけをコピーしてみるとどうなりますか?

ありがとうございます。
必要ファイルのみコピーしたところ、ブックマーク・クッキー・パスワード等は元のPC通りになりました。
しかし、ツールバーのカスタマイズ・オプションの設定・拡張機能等は引き継がれませんでした。
これらも引き継ぐことはできないのでしょうか。

Re[3]: プロファイルの他PCへの移植
(#28259) このトピック中4番目の投稿

> しかし、ツールバーのカスタマイズ・オプションの設定・拡張機能等は引き継がれませんでした。

拡張機能は「extensions」フォルダ内です。
移行元、移行先ともにFirefox1.5であれば、このフォルダごとコピーしてからFirefoxを起動すれば、反映されます。

オプション設定についてはprefs.jsです。
こちらは、紹介ページにも書いてありますが、不具合を起こしやすいようですので、改めて設定したほうがいいでしょう。
(紹介ページをよくお読み下さい。)
ツールバーについても同様。

拡張機能のほうはFirefoxのバージョンがあれば、問題アリマセン。
(ただし、上記方法は1.5以降の場合です。1.0.*ではできません。)

Re[4]: プロファイルの他PCへの移植
(#28261) このトピック中5番目の投稿

再三にわたりありがとうございました。

> 拡張機能は「extensions」フォルダ内です。
> 移行元、移行先ともにFirefox1.5であれば、このフォルダごとコピーしてからFirefoxを起動すれば、反映されます。

拡張機能も使えるようになりました。

> オプション設定についてはprefs.jsです。
> こちらは、紹介ページにも書いてありますが、不具合を起こしやすいようですので、改めて設定したほうがいいでしょう。
> (紹介ページをよくお読み下さい。)
> ツールバーについても同様。

オプション設定・ツールバーは設定しなおします。
大変助かりました。

いろいろなページを探したつもりですが、見つけることができなくて、本当に助かりました。ありがとうございました。
済!
Re[5]: プロファイルの他PCへの移植
(#28266) このトピック中6番目の投稿

>>オプション設定についてはprefs.jsです。
>>こちらは、紹介ページにも書いてありますが、不具合を起こしやすいようですので、改めて設定したほうがいいでしょう。
>>(紹介ページをよくお読み下さい。)
>>ツールバーについても同様。
>
> オプション設定・ツールバーは設定しなおします。
> 大変助かりました。

そのページに書かれているのは、不具合が起こった場合の話なので
今の時点で不具合が起こっていないのであれば、ダメもとでコピーしてみて、
ダメだったらそれから削除しても良いかもしれません。

ちなみに、ツールバーのカスタマイズは localstore.rdf に入っています。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -