過去ログ表示

過去ログ 179 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Download Statusbarの不調
(#28267) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

ダウンロード・ステータスバーを使っている人は、フォーラム検索の引っかかりから言って少なそうですが、もし解る方がいらっしゃいましたらお答え頂ければと思います。

<症状>
以前はDL完了5-10秒後に消えていた表示が、完了と同時に消える為使いにくくなった。エクステンションのバージョンを最新にしてアニメーションもするようになったが、それすら表示することなく、慌てて引っ込んでしまう。

<思い当たる節>
・Firefoxを1.07から1.5にバージョンアップしたこと。
・エクステンションの「Tub Mix」並びに「Tub Mix Plus」を入れたり消したりしたこと。(現在はPlusを使用中)

<拡張の構成>
Talkback
Configuration Mania
IE Tub
User Agent Switcher
Menu Editor
Sage
Tub Mix Plus
Download Statusbar

1.5を導入してすぐに、何が悪かったのかタブを5個も出そうものなら重くてしかたがないっていう状況に陥りました。その為、色々試行錯誤をして居間では解消したんですが、どうもその辺りからコイツの調子が悪いような気がします。

恐らく、この程度の情報では解決法を見いだすことが難しいと思いますが、何卒よろしくお願いします。

Re[1]: Download Statusbarの不調
(#28269) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.6a)

download statusbarのバージョンは?

プロファイルは1.0.7の時のままでしょうか?
そのままであるなら、改めて作り直して検証してみてください。

Re[2]: Download Statusbarの不調
(#28270) このトピック中3番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> download statusbarのバージョンは?

0.9.4でした。

> プロファイルは1.0.7の時のままでしょうか?
> そのままであるなら、改めて作り直して検証してみてください。

1.0.7から引き継いだプロファイルだったので、新たに作成して件のエクステンションを導入したところ正常に動作しました。
なるほど。プロファイルを新たに作ることでそういう初期化もできるわけですね。
その辺りの理解が浅はかだったということは私の落ち度であり、色んな方へ助言されているpalさんにとっては「またかよ」という内容だったのかもしれませんね…(苦笑) 申し訳ないです。

これにより再設定に骨が折れそうですが、とりあえず問題が解決しました。
palさん、ありがとうございました。
済!
Re[3]: Download Statusbarの不調
(#28309) このトピック中4番目の投稿
(環境: WinXP SP1/Firefox1.5)

試行錯誤の末、問題箇所が解りましたので書き残しておきます。

Firefoxのオプションで、ダウンロード履歴を「正常完了と同時に削除する」に設定していると、エクステンションとリンクしているという関係で表示できなかったようです。
「Firefox終了と同時」か「マニュアリー」に設定し直せば解消しました。
また、「マニュアリー」の場合、あまりにダウンロード履歴が溜りすぎると保存の効率が悪くなり、動作が鈍くなるので注意が必要です。

ではでは、お騒がせしました。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -