過去ログ表示

過去ログ 180 を表示

トピック内全 4 記事中の 1 〜 4 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

クリックが出来ません
(#28339) このトピック中1番目の投稿
(環境: Win98/Firefox1.0.7)

こんにちは、お世話になります。

早速ですが、質問させてください。
記事No28240「画面のフリーズについて」と同じ現象が、たまに起きます。
「Ctrl」+「ALT」+「Delete」を押して終了させようとしたんですが、終了できず
「例外0Eが0028:C0031C9Aで発生しました 現在のアプリケーションを終了します」というエラー画面が出ました。
大抵は、もう一度「Ctrl」+「ALT」+「Delete」で再起動するんですが、再起動しないため電源を抜きました。
電源を入れると、いつもの「Windowsが正常に終了されませんでした・・・」の画面が出たのち、起動はされたんですがクリックが出来なくなりました。(右クリックは使えます)
今まで、同様の現象が起きてもクリックが出来なくなる事は無かったのですが、初めての事で困っています。
キーボードの操作に慣れてないため(Ctrl+○とかAlt+○など)このフォーラムに辿り着くまでも、かなりの時間が掛かりました。
クリックが使えないと、こんなにも大変なんだと実感しました。

どうすれば直せるのか。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Re[1]: クリックが出来ません
(#28368) このトピック中2番目の投稿

どなたか、お分かりになる方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

Re[1]: クリックが出来ません
(#28369) このトピック中3番目の投稿
(環境: その他/Mozilla1.7)

2006/01/13(Fri) 14:12:13 編集(投稿者)

> 記事No28240「画面のフリーズについて」と同じ現象が、たまに起きます。
「Ctrl」+「ALT」+「Delete」を押して終了させようとしたんですが、終了できず

普通に考えると、他の方が再現報告やレスがないわけですから

1. マウスのスイッチの寿命又はゴミ、マウスケーブル断線(分解掃除か他の予備マウスでテストするか、左利きマウス設定で左右スイッチの入れ替え)

2. マウスドライバ側に影響するOS他のアップデートを行った(アップデートは全て自己責任ですから、バックアップから元に戻し、1個単位でアップデートの検証)

3. ファイアーウォールなどワーム/ウイルス/スパイウェアなどを阻止するアプリが入っているので有れば、試しに外すか止める(ネットワークケーブルなどは外し通信を遮断して下さい)

4. PC自体の部品寿命、メモリーや電源容量の問題

5. とあるメーカーから他のメーカーにも飛び火しているここ3〜4年内製造の「コンデンサ」「鉛フリー半田」問題などに関連して、負荷が軽いときは動いても、重い動作や起動/終了など頻繁なアクセスでPC自体のトラブルが表面化している(各種操作が無いや、静的表示だけなら、異常がない)

などステップを確認されては如何ですか?

Re[2]: クリックが出来ません
(#28371) このトピック中4番目の投稿

> 2006/01/13(Fri) 14:12:13 編集(投稿者)
>
>>記事No28240「画面のフリーズについて」と同じ現象が、たまに起きます。
> 「Ctrl」+「ALT」+「Delete」を押して終了させようとしたんですが、終了できず
>
> 普通に考えると、他の方が再現報告やレスがないわけですから
>
> 1. マウスのスイッチの寿命又はゴミ、マウスケーブル断線(分解掃除か他の予備マウスでテストするか、左利きマウス設定で左右スイッチの入れ替え)
>
> 2. マウスドライバ側に影響するOS他のアップデートを行った(アップデートは全て自己責任ですから、バックアップから元に戻し、1個単位でアップデートの検証)
>
> 3. ファイアーウォールなどワーム/ウイルス/スパイウェアなどを阻止するアプリが入っているので有れば、試しに外すか止める(ネットワークケーブルなどは外し通信を遮断して下さい)
>
> 4. PC自体の部品寿命、メモリーや電源容量の問題
>
> 5. とあるメーカーから他のメーカーにも飛び火しているここ3〜4年内製造の「コンデンサ」「鉛フリー半田」問題などに関連して、負荷が軽いときは動いても、重い動作や起動/終了など頻繁なアクセスでPC自体のトラブルが表面化している(各種操作が無いや、静的表示だけなら、異常がない)
>
> などステップを確認されては如何ですか?

ご迷惑をお掛けして済みません。
教えていただいた項目を確認してみます。ありがとうございました。
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -