過去ログ表示

過去ログ 180 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

迷惑メール
(#28378) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP/Firefox1.5)

迷惑メールが多くて困ったので、サンダーバードに乗り換えました。
しかし、サンダーバードになっても迷惑メールは一向に減りません。
アドレス帳以外のものを削除するというフィルタを使えば入ってこないのかもしれませんが、必要なメールが削除されては困るのでそれもできません。
メッセージフィルタで条件別に削除するように設定したのですが、正しく行なわれません。例えば「件名」で「無料」で「サーバーから削除」と設定しても、件名に「無料」が入っている迷惑メールが入ってきてしまいます。
どうしたらよいですか?
以前にマカフィーのスパムメールをしていましたが、そこで見たらそういった迷惑メールは文字がおかしかったのです。もしかしたら、メールソフト上での表記と実際に送られてくるメールの文字は違うからなのでしょうか?

Re[1]: 迷惑メール
(#28425) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5)

> しかし、サンダーバードになっても迷惑メールは一向に減りません。

[ツール]>[迷惑メールフィルタ]で学習フィルタを有効にしていますか。

有効にするとフォルダペインに迷惑メールフォルダが現れるので、そこに迷惑メールを入れていきましょう。学習フィルタが、どういうものが迷惑メールなのかを少しずつ学習していき、だんだん手動で入れずとも勝手に放り込んでくれるようになっていきます。

> メッセージフィルタで条件別に削除するように設定したのですが、正しく行なわれ
> ません。例えば「件名」で「無料」で「サーバーから削除」と設定しても、件名に
>「無料」が入っている迷惑メールが入ってきてしまいます。

上記の学習フィルタで十分だとは思いますが、一応。
恐らくKOTさんのThunderbirdの新着メールに対する設定はデフォルトのままだと思います。

デフォルトでは新着メールがメールサーバにあったら自動でローカル(KOTさんのPC)にダウンロードし、同時にメールサーバからは削除されているはずですので、すでに削除されているサーバ上のメールを「サーバから削除」しようとしても出来ない、という事です。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -