過去ログ表示

過去ログ 20 を表示

トピック内全 8 記事中の 1 〜 8 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

win2000での起動
(#2870) このトピック中1番目の投稿

質問です。ウイン2000でモジラーをつかっているのですが、メール動作が遅い。たまにエラーを発生してモジラーが落ちてしまう。何が原因かよくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

Re[1]: win2000での起動
(#2872) このトピック中2番目の投稿

> 質問です。ウイン2000でモジラーをつかっているのですが、メール動作が遅い。たまにエラーを発生してモジラーが落ちてしまう。何が原因かよくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

原因を調べてフィードバックしましょ♥

Re[1]: win2000での起動
(#2873) このトピック中3番目の投稿

kurumiさん、こんばんは。

ご使用になられているMozillaのバージョンや、付け加えているアドオン(日本語パックなど)、Windowsで常駐させているアプリケーション、またメールの動作が重かったりいきなり落ちたりするそうですが、どのような操作を行ったとき、あるいはどのサイトを閲覧したときにそうなるのか、などをお書きになった方が皆さんの回答を得やすいと思います。

Mozillaのバージョンにつきましては上のメニューバーの「ヘルプ」から「About Mozilla(日本語パックを使用している場合は「Mozillaについて」)」をクリックして表示されるビルドID(例えば私の環境であれば「Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.1) Gecko/20020826 MultiZilla/v1.1.21」)を調べてみて、こちらにお書きになった方がよろしいかと思います。

アドオンにつきましては、日本語パックやタブ拡張などの他、場合によってはテーマが悪さをしている場合がありますので、「Classic」や「Modern」といった標準添付のテーマ以外を使用されている場合は、そのテーマの名前とバージョンをお書きになった方がよろしいかと思います。なおバージョンが分からない場合は、テーマの入手元を調べてみるとバージョンが分かるものと思われます。

よろしければ以上の点につきお調べになった上で書き込みをされてみてください。

win2000での起動
(#2894) このトピック中4番目の投稿

Taigaさん こんばんは。
なるほどありがとうございます。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.0) Gecko/20020530のバージョンになります。
素人ですいません。アドオンの意味がわからないのですが、何か設定は特別してません。
動作ですが、特定のサイトでそうなるわけではなく、例えばIEと比べて全然動作が遅いこと。あとメール送信の動作も非常に遅いこと。メール使用中にエラーがおきてモジラが落ちてしまう等です。いまこうしてメッセージを打っている動作も非常に遅いです。
上記バージョンを単純にダウンロードして使っていて他の起動アプリケーションは正常に動作しているので、質問も漠然としてしまってすいません。

> kurumiさん、こんばんは。
>
> ご使用になられているMozillaのバージョンや、付け加えているアドオン(日本語パックなど)、Windowsで常駐させているアプリケーション、またメールの動作が重かったりいきなり落ちたりするそうですが、どのような操作を行ったとき、あるいはどのサイトを閲覧したときにそうなるのか、などをお書きになった方が皆さんの回答を得やすいと思います。

>
> Mozillaのバージョンにつきましては上のメニューバーの「ヘルプ」から「About Mozilla(日本語パックを使用している場合は「Mozillaについて」)」をクリックして表示されるビルドID(例えば私の環境であれば「Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.1) Gecko/20020826 MultiZilla/v1.1.21」)を調べてみて、こちらにお書きになった方がよろしいかと思います。

>
> アドオンにつきましては、日本語パックやタブ拡張などの他、場合によってはテーマが悪さをしている場合がありますので、「Classic」や「Modern」といった標準添付のテーマ以外を使用されている場合は、そのテーマの名前とバージョンをお書きになった方がよろしいかと思います。なおバージョンが分からない場合は、テーマの入手元を調べてみるとバージョンが分かるものと思われます。
>
> よろしければ以上の点につきお調べになった上で書き込みをされてみてください。

Re[3]: win2000での起動
(#2895) このトピック中5番目の投稿

ご使用になっているMozillaは見受けたところ1.0に日本語パックを当てたもののようですが、現在1.0のバグフィックス版である1.0.1や、1.0からさらに機能が拡張された1.1がリリースされています。現在ご使用になっているMozillaをアンインストールしたあと、これらをインストールしてみてはいかがでしょうか? ダウンロードはもじら組トップページにリンクが張ってありますので、そちらからどうぞ。

また日本語パックにつきましても、もじら組では今のところ配布されてはおりませんが、別のスレッドで紹介されているように、kozawaさんが作成されているものが別の場所で配布されております。導入される場合は以下のURLからどうぞ。なお、1.0.1版と1.1版とが分かれておりますので、導入の際はご注意ください。

http://www2.starcat.ne.jp/~unha/jlp/

また、全体的に動作が遅いとのことですが、ご使用になっているPCの構成はどのようなものでしょうか? PCの速度やメモリ容量が足りなくて挙動が重いということも考えられますので、PCに搭載されているCPUの種類と動作クロック、搭載されているメモリの容量をお教えください。また、ビデオカードに使われているグラフィックチップの種類とドライバのバージョンによっては不具合を引き起こすおそれがありますので、おわかりになる範囲でお答えください(例:ATI RADEON8500, ドライババージョン 5.13.1.6118)。蛇足ながらこの辺りを調べるには、「コントロールパネル」の「システム」や、「画面のプロパティ」の「詳細」辺りを見るべきであるということを付け加えさせていただきます。

以上、お答えさせていただきます。長文にて失礼いたしました。

win2000での起動
(#2990) このトピック中6番目の投稿

いろいろすいません。返事が遅れてすいません。
いろいろやってみたんですが、状況が変わりません。
使用をいいます。CPUはペン3 866MHz
メモリーは256MB(2X128)PC133 SDRAM
ビデオコントローラはATI RADEON(TM)32MBDDR バージョンはD713−BR000021Cでわかりますでしょうか。
一年前に買ったデルです。

いろいろすいません。よろしくお願いします。

> kurumiさん、こんばんは。
>
> ご使用になっているMozillaは見受けたところ1.0に日本語パックを当てたもののようですが、現在1.0のバグフィックス版である1.0.1や、1.0からさらに機能が拡張された1.1がリリースされています。現在ご使用になっているMozillaをアンインストールしたあと、これらをインストールしてみてはいかがでしょうか? ダウンロードはもじら組トップページにリンクが張ってありますので、そちらからどうぞ。
>
> また日本語パックにつきましても、もじら組では今のところ配布されてはおりませんが、別のスレッドで紹介されているように、kozawaさんが作成されているものが別の場所で配布されております。導入される場合は以下のURLからどうぞ。なお、1.0.1版と1.1版とが分かれておりますので、導入の際はご注意ください。
>
> http://www2.starcat.ne.jp/~unha/jlp/
>
> また、全体的に動作が遅いとのことですが、ご使用になっているPCの構成はどのようなものでしょうか? PCの速度やメモリ容量が足りなくて挙動が重いということも考えられますので、PCに搭載されているCPUの種類と動作クロック、搭載されているメモリの容量をお教えください。また、ビデオカードに使われているグラフィックチップの種類とドライバのバージョンによっては不具合を引き起こすおそれがありますので、おわかりになる範囲でお答えください(例:ATI RADEON8500, ドライババージョン 5.13.1.6118)。蛇足ながらこの辺りを調べるには、「コントロールパネル」の「システム」や、「画面のプロパティ」の「詳細」辺りを見るべきであるということを付け加えさせていただきます。
>
> 以上、お答えさせていただきます。長文にて失礼いたしました。
>
>

Re[5]: win2000での起動
(#2995) このトピック中7番目の投稿

PCの仕様を見る限り速度やメモリ容量が足りていないという事はなさそうですね。ただ、常駐ソフトが多くてメモリを食っているようであればその限りではありません。デバイスマネージャを見てメモリ使用量が200MBを越えているような場合は、Officeや一太郎などのアプリケーションを常駐する設定にしているようであれば常駐を解除してメモリ使用量を減らしてみるのも一つの手かもしれません。

また、ビデオカード(RADEON)のドライバが見受けたところ少々古めのようですので、これを最新のものに入れ替えてみる事をお試しになった方がいいかもしれません。ただ、かなり確率は低いと思いますが、ドライバのアップデートによって予期しない不具合が発生する可能性も否定できませんので、導入に当たっては自己責任により行わねばならない事も事実です。もし導入される場合は、念のため重要なデータをバックアップしておいた方がいいかもしれません。

新しいドライバを導入される場合は、以下のURLより、「Recommended Driver - CATALYST™ 02.3」「ATI Control Panels 6.13.10.3027」、そしてお使いのビデオカードがビデオ入力をサポートしている場合は「Windows 2000 Capture Drivers Driver Version - 6.13.10.6125 v5」もダウンロードなさった後、「アプリケーションの追加と削除」より「ATI Display Driver」を削除し再起動の後、「CATALYST™ 02.3」「ATI Control Panels 6.13.10.3027」「Windows 2000 Capture Drivers」の順でファイルを実行し、インストールを行ってください。なおインストールの際は各ドライバのインストール毎に再起動を要求されますが、再起動をかけずに立て続けにインストールを行っても問題はないと思います。

http://www.ati.com/support/products/pc/radeon7200/win2k/radeon7200win2kdrivers.html?cboOS=Windows+2000&cboProducts=RADEON+7200&cmdNext=GO%21

以上、お答えさせていただきます。上記のいずれかの方法により状況が改善されればよいのですが。

win2000での起動
(#2999) このトピック中8番目の投稿

どうもありがとうございます。あまり自信はないですがやってみます。ちょっと時間がかかるかもしまれませんが、うまくいったらご返事します。

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -