過去ログ表示

過去ログ 183 を表示

トピック内全 2 記事中の 1 〜 2 番目を表示
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
このトピックの全ページ / [0]

Mac版Netscape Communicatorからの移行
(#28830) このトピック中1番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

どなたかご教示ください。
 当方、90年代半ばからマックをメインPCとしメールソフトとしては
NC4.7を愛用し続けてきました。
 G3カードを挿したり、HDDを増設したりして騙し騙し使ってきたものの
そろそろ観念して本格的にメインPCをウィンドウズ機に変えようと思って
います。(MS-DOS時代から併用してます。)

さて、ThunderBirdがあるということで、もしかしたら旧型マックから
メールデータ、アドレス帳などが移行できるかも、と思い早速導入した
のですが、方法が分かりません...。(過去ログも検索してみました
が。)

一応、LANで結んでいますのでファイルは簡単にやり取りできる状況
ではありますが、どうやったらThunderBirdに読み込ませることができる
のでしょうか?
 (「ツール>インポート>NS4.*」も試しましたが「プロファイル」を
求められ、どうしたらいいのか、ってところで止まっています...。) Embarassed Embarassed

Re[1]: Mac版Netscape Communicatorからの移行
(#28831) このトピック中2番目の投稿
(環境: WinXP SP2/Firefox1.5/Thunderbird1.5)

自己フォロー(?)です。
お騒がせして申し訳ありません...。
マック側で「POP3」を使用していたのを「IMAP」に変えたところ、
ある意味(?)同期させることができました!!
ということで自己解決です! 
どうも申し訳ありませんでした。 :D
済!

このトピックの全ページ / [0]

返信不可

- Child Tree -